心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

ヴィラデストメーカーズディナー2024

2024-04-28 | 旅行記

GW初日、家を出る時は曇り~~高速渋滞が有ったら嫌なので早めに出発しました

宇都宮から鹿沼の辺りで弱い雨が降り、曇り空で山はほとんど見えず~~

霧のように景色はほとんど霞んでいましたが、長野県に入ると青空が少し見えて来て~

ヴィラデストワイナリーの辺りは暑くも寒くもなくとてもいい天気!

ぶどうの樹はまだ芽が出たばかりで、葉は見当たりません

10日前に買ってきた苗と同じパンジーが植えられてます♡

白い花とコニファーも良い感じ♡

花桃が紅白2色で縁起が良いですね♡

スタッフのMさんが緑の桜も良い感じよというので~

写真撮ってきました~~ちょっと控えめな~じみな感じです

パーッと明るいピンクもガーデンを素敵にしています♡

そして、この花桃が窓から良く見えるカフェでワインパーティーが有りました🍷

常連のリピーターさんで半数以上を占める大人気のメーカーズディナーです

村山シェフが腕を揮ったお料理と共に、

先ずはアルカンヴィーニュ シャルドネスパークリング2022で乾杯してから

 

白エビとほうれん草のタコス

アボガドソースで、ソーヴィニョンブラン2021

信州サーモンのコンフィ、アスパラガスと山菜

お魚はキハタと赤貝  オレンジと魚の骨の出汁とフランスワインを使ったソースが絶品でバゲットをこのソースで美味しく頂きました~(^^♪

ワインも地下セラーから提供してくれたビンテージもの

ヴィニュロンズリザーブシャルドネ2015

右から綺麗に並んだ、ヴィニュロンズリザーブシャルドネ2015

ピノ・ノワールロゼ2022とピノ・ノワール2019

フランス産鴨胸肉のローストと竹の子のプレゼ、タブナードソース

🍷タザワメルロー2018とヴィニュロンズリザーブメルロー2006

大好きなタザワメルローと出汁の香りがしたヴィンテージもののメルロー

流石に熟成した美味しさに赤ワインはしっかりと飲み干しました(^^♪

フロマージュブランのムースとパイナップルのグラニテ

苺とルバーブのクレープ、サバイヨンソース

小さな焼き菓子とハーブティーと共に完食いたしました(^^♪

今年も最高なワインパーティー、ハッピーでした♡

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジと新緑 | トップ | 長野も夏日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事