心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

ヴィラデストメーカーズディナー

2017-05-01 | 旅行記
5月になりました
庭のすずらんはまだ蕾で花束にはなりません~
ミュゲの日ですがプレゼントにはなりませんでした~
さて、4月最後の週末長野旅行1泊で行ってきました。
ゴールデンウィーク初日でもあり・・・軽井沢辺りの渋滞を
心配して早目に出掛けてみましたが、思いのほか順調に
そんなに混む事もなく旅行が楽しめました。
今回は私の希望ばかりを聞いていただいたガーデンめぐりや
美術館めぐりと凄く充実した嬉しい旅行でしたが、その紹介は
後日に、まずは夫の大好きなワインパーティー
こちらがメインですので、さっそくヴィラデストワイナリーへと~~

ヴィラデストガーデンに新しい看板がかわいく設置されてる♪

夕方5寺頃、まだ明るく桜もきれいに咲いています。
今回のワインパーティーはメーカーズディナーで、ヴィラデストの
美味しいワインばかりで、もうワクワクでした~♫

玉村豊男さんのご挨拶を頂き、社長に就任なさった小西さんの
葡萄やワインのあれこれを丁寧に説明して頂いて、
にこやかな小西さんの顔を拝見していると2003年から
辿って来られたヴィラデストの苦労も金賞を何度も取られてる結果と共に
充実した満足感を共に味わえた気がしました。

2007年のヴィニュロンズリザーブシャルドネ
国産ワインコンクール金賞・欧州系白ワイン最優秀カテゴリー賞を受賞している

私たち夫婦がヴィラデストに初めて訪れたのも2007年だったと思います。
そして今回は、ここ数年のワインパーティーにて何度か同席して
楽しい思いを共にしてきたリピーターさん5人と偶然にも同席で
なお一層楽しいパーティーになりました♪

雨が4時前に一降りしましたが、その後は晴れてきて上田市の灯りも
とてもきれいに輝いてる夕刻、宴もたけなわ

シードルで乾杯して、
AMUSE-BOUCHE山菜と白エビのサラダ
こしあぶら(しら木の芽)とこごみに白エビがとっても美味しいです!

ENTREE貝類のナージュ風、コリアンダー風味
貝大好き、香草と新タマネギが甘くて美味しい!
ソーヴィニョブラン2015がとても美味しくて、好きです♡

POISSON鮮魚のポワレ、ハマグリとカブのソース

白ワインも次々と~~
ヴィニュロンズリザーブシャルドネ2015と
ヴィニュロンズリザーブシャルドネ2007ですが、
どちらも美味しいのですが、10年寝かした2007は格別でした~!!
私たちのヴィラデスト歴も10年で、マイルドになった格別に美味しい
ワインと被ってすごく嬉しい!

VIANDEオーストラリア産仔羊肩肉のロースト、香草風味

赤ワインはタザワメルロー2007
これも10年物、いつも大好きな赤タザワメルローが
さらにまろやかな上品な味わいで美味しい!!

もう最高潮です!
さらに、とっておきのヴィニュロンズリザーブメルロー2003を
封切って頂きました~

2003年にヴィラデストが醸造を始めたと言う、貴重なヴィンテージワイン
感動的でしたね!
とっても嬉しかったです!!
でも、私の好みは2007タザワメルローで最高に美味しいです!

FRAICHEUR甘夏のグラニテ
最後に、ヴィナッチャメルロー
透明だし、ものすごく強いお酒で舐めただけでもヒーーーーッ!って感じ
とても私には飲めませんでした~

DESSERT桜の薫るパリパリシュー、イチゴのソルベ添え

INFUSIONコーヒーまたはハーブティー
私たちは、ハーブティーを頂きました。
楽しく美味しく、別れがたく~~
お迎えのタクシーが来ても30分も遅れていても
まだまだ延々続けたくて、同席の奥様方せかされて食べ終えてないデザートを
あわてて頂き、ちょっと残念でしたよね~
もっともっとゆっくりしていたかったですね。
またお会いできることを願って解散いたしました~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花と青木邸 | トップ | GW長野1日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2017-05-02 22:36:30
こんばんは
ひたすらにお洒落で優雅なワインパーティー
うっとりです
もう10年くらい経つのですね
通われ始めてから・・・
すっかりみなさんとお友達になられて
yuriさん おしあわせ


返信する
10年物 (はなさんへ:yuri)
2017-05-03 20:32:03
私達も、そして美味しく頂いた
ワインも10年ものでした~
ワイン好きのリピーターさんとの
再会はすごく嬉しくて楽しいものでした♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事