心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

DWRトップ

2013-04-01 | キルト

昨日はとっても寒い1日でした~

やらねばならぬ事、結構あったのに全然手に着かない。

やる気起らない。

そこで、DWRのアップリケをがんばって、

その内側を切り取って~~

ボーダー付いた。やっとトップ完成です。

全体に淡い色で、たしかにちょっと面白味は無いみたいです。

P4010041

P4010042

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲く | トップ | あっというまに満開 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トップ完成おめでとう~ (ピッピ)
2013-04-02 19:18:43
トップ完成おめでとう~
早かったですね~
えっ・・・アップリケ?ボーダー付いた?
DWRのキルトの場合はボーダー付かなくても
そのままパイピングして完成で良いと思いますが・・・
アップリケとかするのあまり見たことないです
どんな感じかなぁ~~~~
淡い感じでもブルーが映えて良いと思いますよ~
返信する
ピッピさん、こんばんは~ (ピッピさんへ:yuri)
2013-04-02 23:05:45
ピッピさん、こんばんは~
そうですか~?!確かにパイピングの方がアールがきれいに
かわいく仕上がりますよね。
同じ教室でやってる方の中に2人ほどとても早くて6個のDWRに
15cmの周りのキルティングもおしゃれなラインを引いていて
良いなぁと思ってがんばってみたのですが~??
100cm×125cmくらいの長方形になります。
ソファーの背もたれに掛けてもいい感じなんですけど~??
どうなることやら?
返信する
こんばんは (はな)
2013-04-02 23:10:02
こんばんは
キルト また進んだのですね
私 こういう淡い色
大好きです[E:confident]
すごく丁寧に一針一針縫われていますね
まだまだ 朝晩冷えます
十分にお気をつけください
返信する
はなさん、こんばんは~ (はなさんへ:yuri)
2013-04-04 21:24:54
はなさん、こんばんは~
キルト楽しんでいます。
実は、縫い目が粗いっていつも注意されてばかりです。
先生の様に細かくきれいには目指しても全然できません[E:despair]
でも、布がきれい、パッチワークも楽しいので
がんばれます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キルト」カテゴリの最新記事