心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

プチヨガ

2008-03-11 | 健康・病気

Img018 今日は暖かかったですねぇ!

10歳の頃から花粉症で悩まされている私・・・もう、うん十年の付き合いですけれど辛い季節がやってきました。

先週はかかりつけの医院から薬をもらってきました。

昨日、娘に頂いたプチヨガのカレンダーに片鼻呼吸法というのが載っていて、さっそく試してみたらとっても良さそうなんです。

2008_075 2008_077 2008_078

南房総で摘んできた花もすっかり咲き出して、きれいです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北へ南へ | トップ | 裏わざ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉症の嫌な時期ですね~ (ピッピ)
2008-03-12 15:14:04
花粉症の嫌な時期ですね~
私は大丈夫ですが・・・
長女が毎年悩まされていますので
片鼻呼吸法教えてあげようかしら・・・
片方の鼻をつまんで呼吸するの??
ポピー綺麗ですね~
返信する
ピッピさん (yuri)
2008-03-12 17:57:10
ピッピさん

片鼻呼吸法は、人差し指と中指を折り曲げて
 親指で右の鼻を押さえ、左鼻から息を吸う→
 薬指で左の鼻を押さえ、右鼻から息をはく→
 薬指で左の鼻を押さえ、右鼻から息を吸う→
 親指で右の鼻を押さえ、左鼻から息をはく→
このセットを5回繰り返してください。
結構良い感じです~    お嬢さんに教えて
くださいね。
返信する
片鼻呼吸法ありがとう! (ピッピ)
2008-03-16 15:02:45
片鼻呼吸法ありがとう!
娘に教えます。
ハートコンテストに投票ありがとうございます。
実物はもっと素敵ですから・・・
お店でゆっくり観て下さいね~
返信する
どうも、送信ボタンを間違えてるのか、反映されて... (moko)
2008-03-16 19:48:34
どうも、送信ボタンを間違えてるのか、反映されてないことが、あります。ごめんなさい。(=_=)

私も、花粉症なんですよ。やっぱり、若いときからのおつきあいで、もう、○十年。(汗)

さっそく、片鼻呼吸法、試してみます。ありがとう。
返信する
mokoさん (yuri)
2008-03-16 22:50:23
mokoさん

まあ!やはり花粉症だったのですかぁ!
暖かくなりだして~これから良い季節というときに
辛いんですよね~
片鼻呼吸法で少しでも楽になると助かります~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事