心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

初秋

2008-09-27 | 日記・エッセイ・コラム

2008300_050 2008300_051 久々の晴天の週末、天高く爽やかです。

洗濯と掃除だけしたら・・・せっかくのお出かけ日和なのに愛車を車検で預けてしまい、代車はいりませ~んなんて言ってしまったし・・・家族は私以外全員出かけて留守ですし

気付けば昼寝などして~~~久しぶりにオルゴール曲など流してハーブティを飲みながらまったりとしております。

気付けば、コルチカムの花が咲いてました。コルチカムは春に葉を茂らしていつの間にか消えてなくなっているので、どこに球根を植えたかすら忘れてました。 そう!忘れてアメリカンブルーとトレニアの苗を植えてしまったので、とても窮屈そうに咲き出したのですね~

2008300_053 2008300_055 気付けば~甘~~い香りがする!

金木犀らしい・・・ちょっぴり蕾が膨らんでいるし、花咲く前にもかすかに香るのねぇ~

稲穂は重たげに黄金色かな?!間もなく刈り取りですね。

その頃は三島神社のお祭りですし、テレツク・テレツク・テレツクテンテンお囃子も頭をよぎっていきました~

気付けばすっかり秋ですし。。。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須野の~ | トップ | お宮参り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ピッピ)
2008-09-27 16:46:48
こんにちは~
たまには一人でまったりと・・・
良いじゃないですか~
一人の時間も必要ですよ~
私なんか寝ても起きても一緒だわ!(笑)
金木犀の蕾が膨らんできたんですか~
稲刈りももうすぐでしょうね~
楽しい週末をお過ごしくださ~い!!
返信する
あっという間に、すっかり、秋一色の世界が広がっ... (moko)
2008-09-27 17:35:16
あっという間に、すっかり、秋一色の世界が広がってますよね。(^^♪

こんな日は、ゆったりと、自分の時間を過ごされるのは、とても、素敵。ハーブティが似合う時間が過ぎていきましたね。

ムスカリが、もう咲き出したのですか。我が家では、葉っぱがいっぱい出てきてるところです。球根でどんどん増えてくれるので、とても嬉しい。

それに、きんもくせいが咲き出しましたか。いい香りがこちらにも流れてきます。
(^^)
返信する
mokoさん (yuri)
2008-09-28 08:42:12
mokoさん

すっかり秋ですね~
ところで、咲いた花はコルチカムの間違えでした。ムスカリは今細長い葉でいっぱいですよね。
mokoさんありがとう!!気付いたので慌てて直しましたよ。
 
 
ピッピさん

確かにひとりの時間も貴重ですよね~
これから秋一色・・・収穫・味覚の秋が楽しみですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事