心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

大好きな物

2019-09-20 | 日記
ひゅう君の今夢中なのは、サンタさんにお願いするんだ~とまで
言っている、ヘラクレスオオカブト

なにかというと口にする大好きなヘラクレスオオカブトを
見ることが出来ると、隣町の観察館の企画展に行って観ました。

生きてるのを観るだけでなく、触れ合うことも出来て
満足のひゅう君!!

ニジイロカブトも

ミヤマクワガタも
その他沢山の生きた昆虫に触れることが出来てすごい!
とにかく今一番大好きなヘラクレスオオカブトはカッコいいね!

こんなにカッコ良くても1年しか生きていられないんですって~

サンタさんに頼むのは無理かもね~~
そして、ばあばの好きな焼き物の作家さんの二人展があると。益子まで
出掛けました。

もえぎ本店、行った事がなかった~すごく外れの山の方でした~
ギャラリーを観て・・・

洗面台の受け皿ですね~

広々とした空間に益子焼の壺

また、洗面台の受け皿

あら!全部洗面台の受け皿

そうそう~私の好きなのりさんこと「増永典子さん」のは
こちらですね。

写真OKだというので・・・







かわいいです♡





二人展のもう一人の方の土鍋なども優しくて温か良い感じ!
のりさんもお子さんが出来て、まだ小さくて忙しいので
新作や沢山の作品を作るのは大変だと思いますが、ここ数年
かわいい絵付けが多いです。
私たちは、初期の頃のシンプルなドットや縞やアーモンド型なんかが
すごくお気に入りだったのですがね~
でも、今回可愛いカップとお皿1枚ずつ買ってきました。

三つ編みの持ち手のカップ、初めてです。
色んなヘアスタイルの持ち手やカップの中の絵柄も全部違って
とにかく可愛い!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい風景 | トップ | 陸上頑張る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2019-09-21 22:16:03
ヘラクレスオオカブト!!
凄くかっこいい
お孫さんの真剣なまなざしに
本当にお好きなんだなと感じました
それにしても全部本物なのですか
レプリカかなと思うほど立派なカブトムシたちですね
yuriさんのお好きな作家さん
どの器にも優しさを感じます
返信する
夢中になるはず (はなさんへ:yuri)
2019-09-22 10:01:26
ヘラクレスオオカブト、本当にカッコ良くて
夢中になるのは分かりますね、
ひとつひとつケースに入ってるのは
生きて動いてます。凄いです!
沢山映ってるのは標本で、その展示も
凄くて、ラジオで知って連れて行きました。
益子焼ののりさんの作品も優しくて温かくて
キュートです♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事