心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

白馬リゾートホテルで

2016-12-05 | 旅行記
週末の雲ひとつない青空に恵まれ
長野県に旅行しました~

東御市の大好きなヴィラデストワイナリーのカフェに寄り
美しい景色と
苺のケーキに、写っているのは夫のカフェオレ

私はカプチーノを頂きました
凄く美味しく、ランチ前なので気の利いた良い感じのスタッフばかりで
お話の相手をして頂いてカフェ休憩は初めての事でしたがとっても和み楽しかった!
さて、それからは余裕で上田市のお蕎麦屋さんでランチをしてから
白馬へと向かいました~

目の前に北アルプスの雪山がどんどん大きくなってきて
白馬リゾートホテル ラ ネージュに到着

こちらは、本館で趣があり素敵ですね!

今回泊まるのは、こちらの ラ ネージュ東館
近代的な素敵なホテルです!

暖炉の炎が暖かく迎えてくれます。
広々としたロビー

アールの窓の向こうに雪山が大きく見えます。

さっそくウェルカムドリンクを頂きお部屋へと~
白馬だけにいろんな所に馬に関わるものがあると言います。
『白馬を探せ!』って感じ~

通路にも
お部屋にも

その他にもいろいろ有りました。
ちょっとゆっくりして、夕方6時から ラ ネージュ東館年末特別企画
『日本のピノノワールwith x’mas dinner』(限定50名)に参加しました

ロビーに集合して、始めに『北ののぼ2012 ココファームワイナリー』で乾杯

七面鳥のコックオーヴァン風プロシェットとフォアグラシューと信州高山村TONYAの生ハム

ゲストの方もご一緒に

ココファームの代表取締役のブルースさんとヴィラデストの小西さんがいらっしゃいます。
あと、凄いゲストがお二人
北海道山崎ワイナリーの山崎さんに山梨ボーペイサージュの岡本さんという夢の様な方々
レストランのメイン会場に案内されました

今回は、日本のピノノワール2014を素晴らしいゲストの方々に説明して頂き味わうことが出来ます。
皆奇跡の様だと感動しながら

1番目は、北海道10Rワイナリーブルースガットラブさんのピノノワール2014ココファームワイナリー
蝦夷鹿肉のカルパチョ蕪とベリーのサラダ木苺風味のバルサミコソース

2番目が、山崎ワイナリーピノノワール2014
信州サーモンのロールキャベツ、牛蒡と椎茸のブイヨン石狩鍋風

3番目は、ヴィラデストワイナリーピノノワール2014
直江津港より鮟鱇のポワレ、トリュフソース

4番目が、ボーペイサージュピノノワール2014
三内バルバリー鴨胸肉のロースト、みかんのソース 腿肉コンフィとベーコンを添えて

フォンダンフロマージュ、ガトーノエル
その他にフリーティスティングも豊富に用意されて、あまり飲めない私には勿体なさ過ぎる~~!
4時間があっという間に過ぎて、ワイン好きの夫や皆さんは奇跡の様な夢心地を味わいました!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コースターを6枚 | トップ | 窓辺の景観とグルメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事