心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

知床

2007-09-05 | 旅行記

_413 9月に入り、4日間の知床旅行をしてきました。

9月とは言えまだまだ残暑の続く日々、北海道も暑かったですよ。

まずは女満別空港へと降り立ちました。これは、メルヘンの丘です。のどかな美しい広大な畑が広がりいい気持ちでした。

_305 馬や牛も放牧されていました。

_315 摩周湖です。なかなか霧が掛かる事が多くて見られないと言いますが、こんなにはっきりと臨めました。

_351 知床五湖のひとつで、たぶん二湖だった?と思います。

_394 _401

クルーザーで海から見た知床の岸壁。知床連山の雪解け水や雨や湧水などが断崖から流れ落ちています。

「乙女の涙」「男の涙」などと称されています。

_360 ネイチャーガイドの案内で知床の原生林を湖や幻の滝や熊の冬眠穴など、見ながらけものみちを散策して大自然を体験してきました。

もちろんエゾ鹿たちにはたくさんお会いしました。バンビはかわいいです。いろいろと感じるところも多かったので。それはまたパートⅡにて・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディスニーシー | トップ | 知床Ⅱ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知床に行ってみえたのですか。いいなぁ。 (moko)
2007-09-05 20:29:49
知床に行ってみえたのですか。いいなぁ。
私は、まだ世界遺産に登録される前に行きました。
何年前だったかしら。^^;

摩周湖綺麗に見えましたね。私は、2回行ってますが、2回とも深い霧の中でした。(ーー;)かわいいリスにあいましたよ。

知床五胡は、クマが怖くて。。。2湖まで、行ったかなぁ。^^;
知床の海岸、クルーザーにも乗りました。とてもよかったですよね。

ありがとう。懐かしく思い出しました。
返信する
mokoさん (yuri)
2007-09-06 17:47:17
mokoさん


知床に2回も行ってらっしゃるのですか?すごいですねぇ!!
私は北海道は大好きでチョコチョコと5~6回行きましたが、知床は初めてでした。美味しい食材も多く、毎回いろんな思い出がありますけど、次は利尻島・礼文島に行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事