心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

長野3日目

2021-05-01 | 旅行記
長野旅行3日目は、晴天になり山を楽しむのに最高の日和なのに
家庭訪問が始まった小学校の下校が1時間半も早くなってしまい
マーゴが帰る前に家に着かなければと、真っすぐ帰宅のみ~~~

白馬のホテルから大通りまでの桜などの道
大通りに出たとたんに絶景が・・・!!!

運転席側なので窓枠が写る・・💦

晴れて眩しい雪山!

ジャンプ台の周りはすっかり雪も消えてます~

走りながらだけど、絶景の山から目が離せません。
真ん中に曇ってるのは、薄い雲が点々とたなびいているから~

それにしても~雪って綺麗ですね!

桜なども咲いていて、今だからこその山と花

なんて!!素敵なんだろう!!!





だんだん山が後ろへと~~~



後部の窓から

最後の白馬の山にお別れです~
さぁ!長野市まで一般道を絵本の様な綺麗な景色を眺めつつ帰ります。

前日曇っていた小川村も

湖の様に綺麗な大きな川のほとりを!!

長野市の高速に乗る手前で、またも美しい山並みが!!

高速に乗って直ぐも、ずっといい眺め!!

長野ICの次のSA松代に立ち寄って~

そこから静止しての山並みを撮る~

走り出しての山並み

これが最後です!

トンネルを抜けるともう見られません~~

上田の方は緑と桜が綺麗ですね!

長野県ともお別れ~浅間山を遠くに臨み~

浅間山を見納め~!

トンネルをいくつも抜けると

軽井沢付近、いよいよ群馬県です。



群馬県は、風がメチャクチャ強かった~!

八王子山公園にオレンジ一色の花

その先に取れなかったけれど、ピンクの芝桜
今年は鯉のぼりは見当たりませんでした。
家に帰って、ワインパーティーリピーターさん達からの頂き物と
長野で買ったものなど



道の駅を何軒も覗いて手に入れたコシアブラ

家のアスパラガスと一緒に天ぷらにしたり~~

細かく刻んだコシアブラのふりかけ最高です!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラネージュ本館 | トップ | 美味しいと嬉しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2021-05-01 15:22:36
雪山の絶景
言葉はもうないですね
ただただ圧倒される美しさ
山菜の女王こしあぶら 大好きです
yuriさんの天ぷら ふりかけ食べたいなあ
返信する
白馬の絶景! (はなさんへ:yuri)
2021-05-02 08:36:40
この雪山が何とも言えません♡
そして、コシアブラも美味しくて
満足です!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事