心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

梅雨の合間

2019-07-09 | キルト
ず~~ッと鬱陶しい中、昨日今日と雨は降らないけれども
肌寒い日が続きます~~
週末に隣駅の駅前広場でビアガーデンの予定でしたが、
どんよりと曇り~時折霧雨と強い風が吹いていて~~
とてもビールを飲む気分ではないので断念しました。
先日デパートの酒屋さんでCOCOファーム&ワイナリーの
見た事の無いワインを目にしていて~~急に足利へ行こうと
出掛けました。

収穫祭で楽しんだこのぶどう畑の急斜面に、寡黙な農夫たちが
丁寧に袋掛けされたぶどうたち

レストランとショップへの入り口

ぶどうの葉の緑が美しく、ぶどうの実がかわいい!

夫はワインを1本と私はぶどうのジャムとママレードを買ってきました。

足利の酒屋さんでコルクで作った箸置きまたまた頂きました~

ランチは帰りの高速SA大谷で変わったうどん

餃子入り柚子塩うどんです。
サッパリで、夏向きで美味しいですよ!
天気が悪いのでキルトは、またもやコースター

今度はあまり物ばかりではなく、お気に入りの布も
使っていこうと色々布を眺めては・・・ちょっと渋いですかね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルトの合間の絶品おやつ | トップ | ショコラいっぱい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2019-07-09 17:28:34
緑の葡萄たちが
美しくもとってもキュートです
その箸置き 真似して作ってみたいです
それから大きな餃子が入った塩うどん
珍しくて 美味しそう
コースターの布はyuriさんのお気に入りの布たちですか どれも落ち着いたシックな色模様で
好きです
返信する
工作できるか? (はなさんへ:yuri)
2019-07-10 10:09:10
COCOファームだからこそ出来る
ぶどうの丁寧な袋掛け・・・こころみ学園の
園生たちの立派なお仕事ですね!
我が家もワインコルクが山の様に
溜まっているので、チビチャンたちと
工作で箸置きや色々作ってみたいと
思っているけれど~~酒屋さん曰く
コルクを半分に切るのが大変なんだよね~
とのことです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キルト」カテゴリの最新記事