心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

長野旅行2日目の感激

2019-07-03 | 旅行記
お気に入りのリゾートホテル ラ ネージュで大雨の中

激しい雨音に目覚め~今回は電車旅なので時間もゆっくりとったので

朝ものんびりと、朝食にもいつもよりも遅めに出向いて行き~~
通路の馬の飾りも毎回少しずつ変わっていて

レストランの窓の外も雨にむせび~~

温かいスープから朝食を頂きました

私たちには、いつも多すぎるお料理なので、はじめから少なくお願いしました

卵も半分にして焼いていただいたオムレツ・・・それでも~
ハムとベーコンとソーセージはまだ多くてやっと食べたのに~
(昨晩、部屋をノックされてもつい気付かず、内線コールで
 ケーキを用意してあるのですがお腹いっぱいですか?と、
 聞かれて~もう十分いっぱいですと言うと、では、明日の
 朝にでもとおっしゃってはいたけど・・・)
サプライズに感激!!

5日遅れですがって~~美味しいチョコレートケーキ頂きました~♡

今年は、何回もケーキを頂いてお祝いされて感動!嬉しいですね♪

どこまでも気の利いたお心使い、さらに帰りの電車は大糸線の松本経由で
長野駅までと4時間近くかかる遠回りの予定が、ホテルを10時発のバスが
用意されると案内されて、利用する事にチェックインの時にお願いしておいた
のですが、お迎えの時のベンツで3組の夫婦で長野駅まで送っていただきました。
わずか1時間程度で長野駅に到着。乗り心地も最高!
3時間も余裕が出来て、みどりの窓口で指定席券も全部変更して軽井沢に立ち寄る
事にしました~
しかも、あの大雨が長野市から上がってしまい~~傘要らず

軽井沢に近づくにつれ~~さらに青空が見えて~☀

軽井沢アウトレット散策とランチにしました。

軽井沢も暑いくらいになって来て

ひゅう君にスポーツTシャツとママの嫁に誕生日プレゼント買って帰りました~
最後に地元駅に到着すると、ホームにゆるキャラがいっぱい!!



アフターデスティネーションキャンペーンで東武鉄道『特急スペーシア那須野号』
が停まっていました。

私たちは、乗り継ぎの最後の電車待ちで向かいのホームから
スペーシアをゆるキャラたちと一緒にお見送りしました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスワインのパーティー | トップ | 乗り放題パス最後は~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2019-07-03 15:27:14
滞在されたホテルがものすごくお洒落で
どの画像もそのままポストカードになります
お誕生日のハートのケーキも嬉しいサプライズでしたね
yuriさんご夫婦にぴったりのワインの旅
ため息をつきながら読みました
返信する
また行きます (はなさんへ:yuri)
2019-07-04 07:52:26
ラ ネージュは、本当に素敵な
お気に入りのホテルで、お料理も
美味しくて🍴ワインもそろっていて🍷
ソムリエも数人いらして親切です♡
はなさんにお勧めです!
今月もまた行く予定です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事