心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

すずらんも咲いた

2016-05-02 | 日記
5月ですね。とても良い季節ですが、今日も20度にも達せず
涼しい1日です。
昨日、ミュゲの日に庭のすずらんも咲きだしました~!



昨日、5月1日には姉にだけすずらんを届けに行きました。
ほんとは、大勢にしあわせ届けに行きたいところですが・・・
どこにも出かけず、夫は生垣の刈り込みをして、私はひたすら草取り~
家にもすずらんを飾ってみました

今日もちょっと肌寒いし、
出掛けずに、時どき庭に出て花を観たり、アスパラの伸び具合を見たり
白い花がたくさん咲きだしました。
オルレアです。

あとは、ピンク系のキルティング中

3枚目の楕円のキルト。淡いピンクです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW初日 | トップ | 日常に戻る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ピッピ)
2016-05-02 15:28:04
今年はお花が咲くのが早いので
スズランが咲いたんですね
この日が来るといつもyuriさんから
スズラン頂いていたのを思い出します
お陰様で毎年幸運に恵まれました。
GW後半も素敵な時間を過ごしてくださいね~
返信する
Unknown (はな)
2016-05-04 20:10:24
すずらんは本当に愛らしいお花ですね
yuriさんがお庭のお手入れ
愛情もってされてるので
次々に開花してくれてますね
ちくちくしたり お花のお世話をしたり
そういう休日の過ごし方 素敵です
返信する
幸運のすずらん (ピッピさんへ:yuri)
2016-05-09 09:21:01
本当に今年の花はすべて10日くらい 
早く咲いていますよね。
すずらんも5月1日前から咲きだしました。
気持ちだけはいつでもすずらんの思い
届けていますよ~
返信する
可愛いすずらん (はなさんへ:yuri)
2016-05-09 09:24:06
すずらんは本当に愛らしいお花ですね。
すずらんも、お花はみんな大好きです。
はなさんもお名前の通り素敵で愛される
存在ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事