心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

ショックなこと

2022-08-16 | 日記
可愛いお饅頭でお抹茶頂いた後の事でした~~
出掛けて行った娘は故郷のお友達と会い、旦那さんは別行動で気ままに車で
出掛けたはずでしたが・・・💦彼が咽に違和感感じて抗原検査キットを買い
試してみると陽性だったというので、娘から連絡が入り~~私達が家でランチ時
でしたが、急遽荷物をまとめて彼は車でひとり帰って行きました~~
娘は半泣きで・・・💦新幹線で1日早く帰って行きました。
ふたりともPCR検査してきていたのに・・・💦何で?どこで?感染したのか?
台風が静岡に上陸してる中、娘は数分遅れの新幹線で4時間後には京都の自宅へ
彼は、熱は出ていないものの台風の中だしすごく心配だったけど、遅れること
4時間後に(夜11時頃)無事帰宅できたようでした。
娘は翌日も2回の抗原検査して、陰性だと連絡は入り、私達も翌日検査して陰性で
濃厚接触者は、感染発症日を0日として、2日目と3日目の検査で陰性ならば
3日目から自宅待機外出禁止も解除らしい・・・💦
2日目の検査で娘も陽性になり・・・💦彼は熱はないけど咳だけ出ているという、
娘は熱だけで薬を飲めば下がったらしいけど、心配なので入院してもいいよと病院で
言われたとか・・・💦娘だけ今日入院したようです・・・💦
私達は、昨日も今日もハラハラドキドキしながら検査して、陰性でした。
熱も出ないし何も変わりないけれど、じっとして心配ばかりの最悪な4日間でした💦
あの日楽しみにしていたNIWABOXもキャンセルして、有る物を食べ繋いで、
やっと買い物に行って来ました。
初盆のお伺いも出来なくなり、今日スーパーで目に留まったおはぎ1つだけ買ってみた。

半分ずつにして夫と頂いてみました~

甘すぎない餡子がたまらなく美味しかったです。

あと1週間位かしら~~?京都の娘たち二人が心配です・・・💦
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京のお抹茶🍵 | トップ | 花に和む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事