心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

雨一時止んで

2020-07-29 | 日記
朝降ってた雨も一時的に止み涼しい日となったので
意を決した夫が、床下にもぐり建物土台の修理をしました👍
38年も経つ我が家の土台も釘や鎹が腐食していたり、大きな地震が
きたら大変なことになるからと頑張ったけれども~~
思ってた以上に苦戦してました💦
そばで居るだけでは申し訳なく・・・あちこち拭き掃除をしてみたり
庭の花を摘んでみたり~

カサブランカを1枝切ってきました~

めしべが有った方がカサブランカらしく綺麗だけど
洋服などに触ってしまうと大変なので切り取りましたが・・・
すごい香りを放っています~

伸びきって終わりかけのアジサイも

もったいないと活けてみました
シックで変わっていて面白いかも・・・・

ラベンダーも終わりかけの花
摘んだら香るので、やっぱりもったいないから
束ねて玄関先に吊るしてみました(^^♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ満開!早く食べたい | トップ | 7月最後の最後に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2020-07-29 16:51:54
ご主人様
建物の修理できるなんて
素晴らしいですね 頼りになります
そのそばで 綺麗にお花を活けられたりお掃除したり
そんなキュートなyuriさんが ご主人様は愛おしいんだなって思いました
返信する
中途半端です (はなさんへ:yuri)
2020-07-31 15:57:57
建物修理・・・思ったより大変で一部のみで
ねを上げまた後でやるって言ってますが・・・
その点、私はお気楽のんきです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事