心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

12枚目最後のアップリケ

2014-04-29 | キルト

週末、大型連休GW11連休を取り入れてるところは初日になりますね~

私は違います。週末のキルト教室は12枚目のアップリケ

P4280002_640x596



出来上がりました~これで最後です。

その週末のランチは、わざわざ1時間かけて行ったお寿司屋さん

『明かり』で海鮮丼のランチ

お店は予想外に空いていましたが、とってもお洒落で美味しかったです。

P4260001640x480

先付は、焚いたウドに イワシのつみれと山芋の揚げたてにあんかけ

青菜もほど良い茹で加減で絶品でした。

P4260003640x480



海鮮丼にあさりのお汁がこれまた絶品。

カツオの様にピカピカの本マグロは、さっぱりしていて美味しい!

P4260004_640x480

すごく手の込んだ調理で、きれいで美味しいです。

デザートは白玉クリームあんみつ、とっても贅沢なランチでした~

P4260005640x480


1日働いて、今日からが私もGW連休の幕開け

さっそく春の益子陶器市へと出掛けてほんの一時間ちょっとというところで

最悪~~~家族の事故であわてて舞い戻り~~

胃が痛くなる思いで、なんとか・・・・

いや~~~、いろいろショック!

でも、明日もどうなる事やら~~

大変な休みの始まりとなりまして~~

とにかく、仕方ない。少し気を取り直して、

本日、ゲットしたB級品 お安くそしてお気に入り

P4280008_640x540

益子メッセのテントでは、ちょっとおしゃれな椅子やかわいい小物

P4280006_630x640











P4280007_640x454

益子は、お花もきれいでした

P4280005_640x504


P4280010_640x566

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢が気に入って | トップ | GW最悪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ピッピ)
2014-05-09 07:51:06
おはようございます
最後のアップリケも出来上がって
益子に行ってきたんですね~
B級品と言ってもとってもお洒落な
素敵な器ですね~
返信する
ピッピさん、こんにちは~ (ピッピさんへ:yuri)
2014-05-17 12:49:39
ピッピさん、こんにちは~
お返事大変遅くなりました~
アップリケ、苦手なのにようやく仕上がりました。
益子のお気に入りの作家さんともお話ができて
次回の約束もして、楽しかったです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キルト」カテゴリの最新記事