心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

手作り木工と花

2013-07-16 | まち歩き

那須のコピスガーデンで欲しいものが沢山ある中

小さなヒマワリとハーブ苗を買ってがまんしてきました。

P7160016

すごく小さくて、花も葉っぱもかわいいです。

あと、ちょっと見にくいのですが、薄いピンク色のこの花に

魅せられて買ってきたハーブ。

P7160017

わかりますかね~?!

色も形も相当かわいいです!

蕾がたくさん付いてるので、たくさん咲くともっと分かり易いのですが…

P7160019
我が家のラベンダーは、

もう相当古い株で、

毎年咲いてくれて嬉しい

花はとっくに終わり掛けなのですが

全部刈り取って

あちこちに置いてみました。

良い香りが漂ってきます。

もっと早く摘んであげれば良かったのに~

良い時期はお庭で眺めていたので

香りを楽しむだけでも、ちょっと気に入っています。

コピスガーデンから大通りに出る手前で目についた手作り木工雑貨のお店

小物雑貨がすご~く沢山あって、欲しい物ばかりの中

林檎の蓋のかわいい小物入れと、超小さいハウスの花瓶

P7160018

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の日に山方面へ | トップ | ジャズコンサート3度目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ピッピ)
2013-07-17 18:09:49
こんにちは~
コピスガーデンにいらしたんですね
バラガーデンもちょっと楽しめて良いですよね~
私も何度か行ってますが・・・
最近ダイエットなので外食は控えてますが
パンケーキ人気ありますね~
木工のお店私も入りました
ハーブとひまわり可愛いですね~
こんばんは (はな)
2013-07-17 20:51:39
こんばんは
軽井沢も羨ましかったけれど
今回の那須もいいなあ~~っ
yuriさんとピッピさんお二人は
お住まいがお近くなのかな
余計に羨ましいです
ピンク色のお花のハーブ
とっても愛らしいですね
ラベンダーの香り とっても好きです
yuriさんの飾られたラベンダー
我が家にまで香ってきそうですよ
ピッピさん、こんにちは~ (ピッピさんへ:yuri)
2013-07-20 15:01:48
ピッピさん、こんにちは~
コピスガーデン、何度も行かれているんですね~
私は、初めてで いろんな苗観て嬉しくなっちゃ
いました。(そんなに買えないけど~)
パンケーキ美味しかったです。
この次は、前にピッピさんが行った所にも行って
みようかなぁ!
はなさん、こんにちは~ (はなさんへ:yuri)
2013-07-20 15:05:30
はなさん、こんにちは~
ピンク色のハーブのかわいさ伝わって良かったです。
ラベンダーの良い香りも届くといいのに~
ピッピさんのお住まいの那須は、とても良い所ですよ。
いつか~~旅行の計画に入れてみてくださ~い。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事