motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

植物図鑑 運命の恋、ひろいました

2017-12-19 21:06:52 | live・movie
昨日のブログを読み直したら、全然ネタバレじゃなかった~
ほとんど予告していることでしたね(笑)

で、DESTINY 鎌倉ものがたりの高畑充希さんがとっても可愛かったので、彼女の他の作品を観てみたくなって、Amazonプライムビデを検索したら、「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」を発見!

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』予告


ちょっと、juconが観るのには、恥ずかしい感じですが、家で観るんだから関係ないか?
いや、ブログに書いたら恥ずかしいか(笑)


樹(岩田剛典)と、さやか(高畑充希)のラブストーリーなんですけど~

おいっ! そんなことあるわけないだろう~
2人の出会い方も不自然だったけど、出会ったその日に、自宅に招き入れる23歳の女性っているか? いや、いるかもしれんけど、充希ちゃんはしないだろう~
そして、なんとその日から同居生活が始まるんですよ。そんなバカな~

なのに、そのあとは純愛???
一定の距離間で接する二人、徐々にお互いの気持ちは盛り上がり、ある事件をキッカケに距離が一気に縮まるんですよ。
そこまでは、なに考えてんだこの男ってイライラしちゃう。 女の子はこういうのがいいのかもね(笑)

せっかく距離が縮まって、いい感じだったのに、2人は・・・



高畑充希さんの演技はとてもナチュラルで可愛かったので、最後まで観ちゃいましたが、ストーリーはちょっと違和感がありました。
それでも、雑草を食べたりするのは、僕と一緒で、共感が持てました(笑)

映画の中で、昭和天皇のお言葉として、「雑草という草はないんですよ。どの草にも名前はあるんです。」という言葉が紹介されるんですが、まさにこれと同じことを、僕は2014年5月3日のブログに書いているんですよね~

もしかして、昭和天皇はjuconのブログをご覧になってた?
なわけないですよね(笑)

この時のブログで紹介していたノビル、映画の中でも食べている。
僕がこの映画の主人公でもおかしくないかも!?



エンディングテーマは、どこかで聴いたことあるような・・・

Flower 『やさしさで溢れるように』 【映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』主題歌ver.】


JUJUさんのカバーなんですね。


さて、今日で高畑充希さんは卒業です。
これまで、高畑充希さんと、有村架純さんの区別がイマイチついてなかったんですが、これで大丈夫そうです!(笑)



問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram

最新の画像もっと見る

post a comment