motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

湯布院へ

2010-07-11 06:42:02 | Weblog
「ゆむたファーム」で、朝の作業を終わらせ、そのまま「道の駅」へ。



残り少なくなっていた「たまご」を補充し、大分道を使って湯布院へ連れて行ってもらう。
7年前も連れて行ってもらった湯布院。その時初めて矢沢金太郎さんの作品を見ました。
湯布院って観光地なんですけど、手作りのモノも見られたりするんです。


高木さん、こうた、僕。
オッサン3人でまず向ったところは・・・



湯のつぼ温泉。
入浴料200円をポストに入れます。こうたは無料だったんですが、高木さんは気前よく僕の分とこうたの分と言って、500円入れてました。(笑)



誰もいません。
って、平日の昼前から入る人はあんまりいないか。
湯加減はやや温め、気持ちよかった!


で、次に向ったところが・・・



下ん湯。
温泉2連ちゃん。
ここも入り口で、お金を払って勝手に入ります。
またまた高木さんが入浴料を出してくれたんで、いくらだかよくわかりません。(笑)

ここは混浴で、若い女性も平気で入ってくるらしいです。
ドキドキしながら、扉を開けてみると・・・



残念ながら誰もいません。(笑)
湯加減はいつもメチャメチャ熱めらしいですが、この日は手前の浴槽がちょうどいい感じ。でも奥はとても入れる温度じゃなかったです。

後から入ってきたお兄ちゃんが頑張って入ろうとしてましたが、最後にはこっちの浴槽に入って来ました。それを見ていた、こうたがお兄ちゃんを慰めていました。(笑)


このあと昼食を食べることになったんですが、こうたが「うどんが食べたい」と言い続け、お客さんである僕の意見は全く聞かれず、うどんを食べることになりました。
しかし、こうたは僕が頼んだ「とり天」が気に入ったらしく交換する羽目に。

こうた、コップの水を2回もこぼしても全然平気な顔してるし、道行く見ず知らずの人たちに「こんにちは!」と声を掛けまくっているし、この4歳児は大きくなったら釣りバカ日誌の「ハマちゃん」みたいになるんじゃないかと思います。



この後、こうたの弟、はると(1歳)を保育園に迎えに行き、地元うきはの焼鳥屋さんへ。ここで奥様とも合流。高木家全員集合となりました。

こうた曰く、ここの焼鳥は最高とのこと。お前いったいどれだけ焼鳥屋を知っているんじゃ?(笑)
勝手にポテトフライのオーダーまでしちゃって、あんた常連???


お腹一杯食べた後は、またまた温泉へ。
ここの温泉のお湯は最高で、出た後2時間は体が冷めない。
って、こうたが言ってました。(笑)


食事代も温泉代もすべて高木さんにご馳走になり、全く至れり尽くせりの1日でした。(とり天はこうたに食べられましたが)


愛すべきこうたは、この後、町の盆踊り大会の練習に行きました。


jucon/a.110

最新の画像もっと見る

post a comment