motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

ゆむたファームへ

2010-07-10 20:49:04 | Weblog
考えたら、九州にはけっこう行っているんです。
屋久島(鹿児島)、天草(熊本)、長崎、そして福岡。中でも福岡には4回くらい。

なぜ、福岡が多いかと言うと、それは「ゆむたファーム」があるから。


「ゆむたファーム」の農場主は前職で同僚だった高木さん。
久しぶりに会って話したら、一緒に仕事をしたのは1年間だけ。僕が異動を断ったら、代わりに飛ばされたのが高木さんだったのを思い出しました。(笑)

そんなことはすっかり忘れてましたが、7年前、僕が訓練校に通っている時に、農場を立ち上げようとしていることを聞き、鶏小屋を建てるのを手伝いに行ったのが初めての福岡。


その時に建てた鶏小屋がこちら。



いまじゃ、これより大きな小屋がいっぱい建っていて、現在600羽以上の鶏がいるそうです。


そして、すでに後継者の準備も。



バケツを持っているのが4歳の「こうた」。
「こうた」はいっさい人見知りすることなく、僕ともいきなりフレンドリーな関係になりました。


子ども店長に似ているという噂もありますが、4歳のわりに、行動はかなりオッサン臭く、たぶん女の子にはモテないのではと、ちょっと心配でもあります。(笑)



jucon/a.110

最新の画像もっと見る

post a comment