motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

個展初日終了〜

2021-09-17 21:48:00 | Weblog
9時21分発特急「わかしお」で、東京に向かいました!




東京まで6駅、1時間半で到着〜
東京駅からノーションさんまで徒歩で(^^)

時間に余裕があるので、いつものトンカツ屋さんでお昼を食べようと思ったら、セブンイレブンになっていた(^_^;)

しょうがないのでロッテリアでハンバーガーを食べて、ノーションさんへ。



搬入は昨日終わらせてあるので、今日はお客さんを待つだけ(^^)




お花いただきました〜
いつもありがとうございます!


準備は万端、あとはお客さんが来てくださるのを待つだけ。
しかし、昨年はオープン前からお客さんが待っていてくれたのですが、今年はオープンしてからも誰も来ない(^_^;)

やっぱり緊急事態宣言下の個展、厳しいスタートのようです・・・
けっして、juconの人気がないわけでなく、コロナがいけないんだ〜
と思うことにして、気持ちを落ち着けます(^_^;)

で、最初にいらっしゃたのは、昨年も来てくださったコミっちさんでした〜(^^)
1人ぶりの再会、覚えていてくれたんですね〜
来てくださって、うれしい!

そして、サメ好きのコミっちさんが選ばれたのは、やっぱりサメでした(^^)
というわけで、まさかの捕シャークから始まった個展初日。

次に現れたのは、以前通販でお買い物してくださったことのある方で、お会いするのは初めて(^^)
いろいろお話をしているうちに、お仕事が漫画家さんと判明。それも某有名雑誌で連載されてる正真正銘、本物の漫画家さん。
とってもお忙しい中、juconの個展に足をお運びくださったこと、本当にうれしく思います(^^)
数日後に最新作のコミック本が発売されるようなので、juconもチェックしてみようと思ってます(^^)

で、漫画家先生は、じっくり作品をご覧になったあと、一頭のクジラを捕鯨してくださいました〜 
会場に来てくださるだけでもうれしいのに、捕鯨までしていただけるなんて、本当に感謝です!

次に現れたのは、ポムレシカのお2人〜
そう、7月から道志村で木工家として独立した2人です(^^)



大変な時期に独立しちゃったポムレシカですが、コロナが落ち着くのを待っていたら、いつになるかわからないしね。
スタートが悪い時期なほど、その後は良くなる一方でしょう(^^)
わざわざ個展に来てくれてありがとうね!

その他、Twitterでご覧になった方、ノーションさんの常連さん等々、作品を何人かの方にご覧いただきました(^^)

しかし、昨年に比べると少ない・・・
やっぱりコロナのせいか〜
けっしてjuconの人気のなさではないでしょう(^_^;)

明日は台風直撃?
今年のjuconは、けっこうピンチっぽい(^_^;)


問合せminne(通販)Twitter Instagram


最新の画像もっと見る

post a comment