motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

ここから物語は始まった!

2018-10-17 21:32:05 | Weblog
これはクジラ型工場ができる前のお話です。

人間の予測を、はるかに上回るスピードで加速する環境汚染。
その影響は海にも広がっていた。
垂れ流される放射性汚染水、増え続けるマイクロプラスチック、海水温上昇等々・・・



海はすでに生物たちの住める環境ではなくなりつつあった。


そして20XX年、ついにクジラたちは地球から脱出し始めた!



今、海の中で、いったい何が起こっているんだ!?




というイメージで、制作した作品がこれ!



タイトルは、「What's Going On?」



この作品、実はコンテスト応募用に作りました。
そのコンテストが、こちらです。

群馬のアートギャラリー Gallery Artsoupさん主催のイベント、『めぶく。アートコンテスト』

賞金5万円につられて、つい応募しちゃった(^^;)
まあ、賞金取れなくても、販売もしてくれるらしいので、捕鯨してくださる方が現れればな~って(^^)
今年は群馬の森クラフトフェアにも落ちちゃったし、群馬の方に、juconを思い出してもらうためにもいいかなと!
で、最優秀作品賞は、審査員とお客さんの投票で選ばれるらしいのです。
この話を群馬のウシさんにしたら、知り合いの牧場に連絡して、ウシ300頭分くらいの票をまとめてくれると言われたのですが、おそらくウシの票は無効だと思われます(^^;)
なので、ウシさんはあてにできないので、このブログをご覧の群馬の皆さん、もしGallery Artsoupさん行く機会があれば、juconに一票を~(^^)
開催期間は、10月27日(土)~ 11月11日(日)(月・火 定休)です。




で、地球を飛び出したクジラたちでしたが、新天地は見つからず、再び地球に戻ることに。
そして、美しい海を取り戻すために作られたのが、クジラ型エネルギー再生工場だ!

こちらの作品は、10月20日(土)~11月1日(木)の期間、神保町いちのいち名古屋店内にて開催される魔法・神話・童話等「ファンタジー」をテーマにした「空想アゴラ」に出品いたします。






問合せH.P.TwitterInstagramminne(通販)





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウシろの正面 ウ〜シだ)
2018-10-20 22:15:55
ウシをなめたらアカン
群馬は人よりウシの数が多いんだぞ!!(ホントか??)
仲間のウシを誘おうとしたけど、juconは肉好きを豪語してるからウシ達から嫌われてたんだった(笑)
ウシ票は厳しいな。
実力で頑張ってくれ
返信する
Unknown (jucon)
2018-10-23 09:40:34
ウシろのウシさん
勘違いしてますよ
僕は肉好きですが、貧乏なので牛肉は食べられません(^_^;)
ウシの肉には、ここ数年、手をつけられない状況なのです〜
最近は吉野家より、もっぱらなか卯ですし(笑)
返信する

post a comment