motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

カーロボ

2018-02-26 21:23:58 | 制作
銃には銃をという考え方の国が、核には核をという考え方を否定するのは矛盾してないのか?
そんな両国が、平和の祭典に参加しているのに、目も合わせないっていうのは、子供のケンカのようだな。
敵同士でも、挨拶くらいした方がスマートなんじゃない?
スポーツだって、戦う前には挨拶するでしょ。


メダリストの記者会見を見たけど、つまらなかった。
みんな優等生のような答えばかり、特にメディアにお礼を言っているのはわけがわからない。
メディアは選手を応援しているというよりは、お金儲けのためにやっているんだからなぁ~ 
今は好意的でも、スキャンダルがあれば、今度は敵になるのがメディアでしょ。
誰にでも感謝しちゃったら、感謝の価値が下がるんじゃない?

そして選手はもっと自分を褒めればいいのにって思う。
応援してくれた人への感謝も大事だけど、選手自身に魅力がなければ、誰も応援しないからね。それだけの努力をしているからこそ、応援する人がいるんだと思うよ。
有森さんみたいに、「自分で自分をほめてあげたい」みたいな印象に残る言葉が欲しかったなぁ~
小平奈緒選手が、「バンクーバーは成長、ソチは屈辱、今回は・・・」
ここでまた「成長」って言っちゃったのが残念。 違う言葉だったら、きっと名言になったと思うけどなぁ~

と、オリンピック見てないくせに、いろいろ書きましたが、やっぱり頑張っている人はすごいよね。
インスタで、金・銀・銅のメダルつけたロボット見ただけで、泣けてきたっていう人がいた(笑) それだけ、メダリストは感動を与えたってことでしょうね。
メダル取れた人は、ほんの一部だけど、取れなかった人だって、すごい頑張っているはずだし、次こそはって思っているよね。
メディアは、メダリストにくだらない質問しているヒマがあったら、そういうところを掘り起こしてもらいたいよね。




ところで、昨日アップした、金・銀・銅、独占が、なかなか評判がよかったみたいなので、調子に乗って、こんなの作っちゃいました!




カーロボ。

お座りロボが、立ち上がったと思ったら、カーリングまで始めちゃった!
もう、このロボは「お座りロボ」という名前は当てはならないので、Jロボにしようかな~
と思っています(^^)



問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま)
2018-02-26 23:03:32
いつも楽しく拝見させて頂いてます

しかし!どうにも違和感がぬぐえないので一言…
カーリングはストーンを投げる人はブラシを持ちません~
折角だから奥に投げるロボ、手前にブラシを持つロボにして欲しかったです~
返信する
Unknown (green grain)
2018-02-26 23:36:14
そだねー
返信する
Unknown (jucon)
2018-02-27 20:28:15
しましまさん
コメント、ありがとうございます!
ストーン投げる人の持っているの、あれブラシじゃないんですか!?
じゃあ、あれは魔法の杖?
あ~ 僕がテレビを見れないと思って騙そうとしていません?(笑)
しかし、ストーンを投げる人がブラシを持っているのは不思議ですよね~
なんで、ブラシ持っているんだろう?
返信する
Unknown (jucon)
2018-02-27 20:29:33
green grainさん
さすが流行に敏感ですね!
ハンドスピナーもすぐに買って、失敗してましたね(笑)
返信する
Unknown (しましま)
2018-02-27 23:59:21
すみません
先程確認したら投げる人もブラシを持ってました
私の早とちりでしたm(_ _)m
返信する
Unknown (jucon)
2018-02-28 08:05:52
しましまさん
魔法の杖じゃなかったですか?(笑)
しかし、なんで持っているんでしょうね(^^)
返信する

post a comment