motto² jucon 

9月29~10月1日 伊豆高原クラフトの森フェスティバル(静岡)に出展!

禁断のお座りロボ誕生!

2017-07-29 21:18:25 | Weblog
疲れてる~
八ヶ岳クラフト市で、炎天下の3日間を過ごし、間髪入れず、ハンドメイドなんちゃらに出展、1週間経ちますが、まだ疲れが取れません。
しかし、そうも言っていられない。9月から12月頭まで、ほぼ毎週イベントが入る予定。(まだ出展OKの連絡が来てないイベント、申し込みが始まってないイベントがありますけど)
今年は、今のところ、申し込んだところ全部、出展OKになっています。すごい!(笑)
そして、笠間ハンドメイドフェア以外は、概ねいい感じ~
この調子で、秋のクラフトシーズンも乗り越えられれば、来年は再び海外旅行か!?
なんちゃって(笑)


そんなわけで、休んでいるヒマはありません。
昨夜もブログを書き終わってから、せっせとお座りロボのメーターの色塗り。



これが、細かくて大変。肩凝ります。終わったのは、深夜0時を過ぎていました。

そして今日、午前中には、お座りロボ50体が完成したのですが、最近はサビサビバージョンの方が人気ってことで・・・



いっそのこと、全部サビサビにしちゃえ~!

ひとつひとつ手描きなので、かなり大変。
50体のサビを書くのに、2時間半かかりました。



サビなしも、サビアリも、値段が一緒ってのは腑に落ちないけど、もうサビなしはないから、いいのか?(笑)

これまでいろんなお座りロボを作ってきましたが、けっきょく初めに作ったこのシンプルなお座りロボがイイみたい。

と思うんですが、どうしても、もう一つ違うバージョンを作ってみたくなりました。
しかし、それは禁断のお座りロボ。コイツだけは絶対に手を出してはいけない
絶対にやってはいけないと思えば、思うほどやってみたくなるのが人情・・・
とうとう作りたい衝動に、理性が負けてしまいました。
juconは、ついにパンドラの箱を開けてしまったのです。

で、どんなお座りロボが出来たかというと・・・


見たい?(笑)



それがこれ!



まさか、どこが禁断かわからない人いないでしょうね?
お座りロボなのに、立っちゃったんですよ~(笑)
もはやお座りロボじゃない!?

でもね、思い出してください。
アルプスの少女ハイジのクララは、立ち上がってもクララのまま。
ということは、このお座りロボも、お座りロボのままでいいのではないでしょうか?(笑)


しかし、万が一、この禁断のお座りロボが、これまでのお座りロボよりも人気になってしまったら・・・
50体も作っちゃったお座りロボはどうなる?(笑)
そうなっては困るので、とりあえず、2人で話し合ってもらいましょう~





作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 憧れ | TOP | ちょっと都会まで »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog