motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

奇跡、再び!

2018-02-27 21:35:15 | Weblog
今日は、盛りだくさんの出来事があったので、順を追ってお話しますね。

体調はだいぶ良くなってきたのですが、まだ首、肩に違和感があるので、午前中、またまた大津さんのところにマッサージに行ってきました。
僕が鍼にビビっていることを気遣ってくださって、今回は鍼なしで、マッサージのみの施術でした。
初めて、行った時に比べると、ずいぶんよくなっているので、鍼なしでも大丈夫でしょうということでした。
鍼の代わり? 今回は足裏マッサージもしていただきました。みっちり2時間以上のマッサージで、またまたカラダが軽くなった感じです。
そして、今日のお支払いはこれ~!



木製ゴミ箱。
ゴミ箱って初めて作ったんですが、これで大丈夫だったかな~
デザインだけでなく、サイズまでお任せだったので、どんなの作ったらいいのか迷いました(笑)

で、秦野まで来たならば、ここを素通りしていくわけにはいかない!
そう、Green Grainさんのお店に寄りました(^^)
さっそくオーナーの荒川さんとランチをしに、今日はうどん屋さんに行きました。



しかし、僕は高級なうどんが苦手なので、天丼をいただきました。
これが出てきた後、女性の店員さんが「今日はキスをサービスしますね」っていうからドッキリししましたが、別皿でキスの天ぷらを持って来てくれました(笑)

お腹いっぱいになったあとは、いつものように山レコさんで食後のコーヒーです。
山レコさんは、レコード屋さんなのに、食事やコーヒーも楽しめるんですが、なんと本やDVDの買取もしてくれるんだって!
ということで、先日整理した本やDVDを、BOOKOFFに持って行こうと思っていたんだけど、山レコさんに引き取ってもらいました。山レコさんに引き取ってもらうなら、もっと音楽関係の本とかDVD持って行けばよかったな~
木工の本とか、インテリアの本とか、企業小説なんか、レコード屋さんで売れるのかな?(笑)

で、ランチも食後のコーヒーも終わり、お店に戻って、またまた荒川さんとくだらない話をしていると、20~30代くらいの落ち着いた雰囲気の女性のお客さんがいらっしゃいました。
お昼過ぎ、若いお客さんがいらっしゃるには、ちょっと珍しい時間帯なんじゃないかなと思い、なんとなくそのお客さんを気にしていると、juconの作品がたくさん置いてある辺りをご覧になっているじゃないですか~
しかし、全部がjuconの作品ってわけでもないし、もしかしたら、他の雑貨が気になっているのかもしれません。

そんなんだから、よけいにそのお客さんが気になっちゃって注目していたら、なんとjuconの作品を手に取ってくださったんです!
手に取ってくださっただけじゃなく、なんとなくお買い物していただけそうな雰囲気だったので、「実はそれ、僕が作ったんです~」って、話しかけちゃいました(笑)
前回も、同じような場面に出くわしたんですが、月に1~2回、お店にいるのは1~2時間という短い時間の中で、juconの作品を手に取ってくださる方に、偶然遭遇するなって、すごい確率だと思うんですよね。
例えるなら、スーパーに行って、大根を買おうと思ったその場に、農家のオジサンがいたみたいな???
そんな偶然、ないでしょ(笑)
まあ、農家のオジサンは、「その大根、僕が作ったんだよ」って言うかどうかはわかりませんが、juconの作品は大根みたいにいっぱい出来るものじゃないし、おそらく千以上もある雑貨の中から、juconの作品を手に取ってくれたという感動で、声かけちゃうんだと思います(^^)

で、けっきょくそのお客さん、お買い物してくださいました!
こんな場面を目撃しちゃうなんて、奇跡的だと思うんですが、それが2回も続いたとなると、これはもう必然か!?
って、調子にのるなって、荒川さんに怒られそう(笑)

でも、本当にうれしいですね~
イベントでお買い物していただくのとは、また違ったうれしさがあります。
純粋に作品の魅力を感じてもらえたのかな~ってね。

で、とっても気持ちいい気分になって、お客さんを見送った後、荒川さんが「iPadいる?」って!
えっ~ iPad!!!
いるいるいる(^^)

というわけで、荒川さんが使わなくなったiPadをいただいちゃいました~
いつも、ありがとうございます!

と言っても、初代iPadなので、iosが5でした~



アイコンが古っ(笑)
それでもネットに繋げるので、なんか役に立つかも~

って、モノをどんどん減らそうと思っているのに、またもらってきちゃった(^^;)
タダって言葉に弱いんですよね~




問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram







最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多田 好子)
2018-02-27 22:18:25
いいなぁ〜使えるモノ貰えて(笑)
返信する
Unknown (jucon)
2018-02-28 08:03:07
多田 好子さん
多田さんもストーブもらったからいいじゃないですか(笑)
返信する
Unknown (某20〜30代くらいの女です(笑))
2018-03-01 07:01:38
先日はすてきな作品購入させて頂きありがとうございました。
机の上でいい存在感を出してくれてます。見れば見るほど手が込んでいて驚くばかりです。
偶然の農家さん的な出会いも驚きでした(笑)
今後イベント等おじゃまできたらなと思います^_^
返信する
Unknown (jucon)
2018-03-01 07:37:52
20〜30代くらいの女性さん
わっ!コメントありがとうございます(^^)
作品気に入っていただけて、とってもうれしく思います。
イベントもぜひぜひ! その時は新鮮採れたての作品が産直ですよ(笑)
Green Grainさんの荒川さんご夫婦も、とってもいい方なので、またお店にも足を運んでいただければと思います(^^)
では、またお会いできる日を楽しみにしていますね!
返信する

post a comment