motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

泉の森Foresta・リポート

2014-11-03 22:24:50 | イベントリポート
初めての泉の森Foresta。

いや~ 泉の森って、超広い公園なんで、どこでイベントがやるのかよくわからない。カーナビ通りに行った場所には誰もいない。初めてですよ、会場間違えちゃったの(笑) 

もう一度よ~く資料を見直したら、もう何kmか離れたところのような気がしたので、もう一度カーナビをセットして移動してみると、「泉の森Foresta」の看板を発見したものの、受け付けがどこだかわからない。
公園の周りをグルグル回っていると、スタッフらしい人が歩いていたので尋ねてみると、スタッフの人も受け付けがどこだか、よくわからないって・・・
「えっと、じゃあ現在地はどこですか?」って資料の地図を見せたら、「この地図、わかりにくいですね」って。

お~ 泉の森ラビリンス・・・


で、スタッフと一緒に、あ~でもない、こ~でもないってやっているうちに、現在地がわかり、わかりにくい地図を頼りに、なんとか受け付けに到着。
「搬入はどこからすればいいか?」って聞いている出展者に、受け付けの人がまたあやふやな返事をしていたのを聞いて、あ~このイベントはユルユルなのねってことに気がつき、もう勝手に搬入しやすいところから搬入することにしました。

とは言っても、ここの搬入が超ロング手運び。



まずは、この地下道の手前の駐車場に停めて、あとはひたすら台車で運びます。juconのブースはこのはるか先。ここからでは全く見えません。





遊歩道をひたすら、台車を押していき・・・





500mくらい行って開けた感じのところが、juconの出展場所。
この距離を3往復。ということは搬入だけで3km。搬出も含めたら6km歩いたことになります。いい運動になりました(笑)


初めての場所で、出展者も知らない人ばかり。
だと思っていたんですが、お隣さんは今年何度もお顔を合わせたるりすずめさん。何度も顔を合わせていますが、一緒のイベントに出展するのは久しぶり。

そして、中央林間でいつも一緒になるMi-mi wood craftさんもいらっしゃった! それから最近はあまりお会いすることがなくなった、とうさく工房さんもいましたよ。中央林間に出展した時のことを憶えてくださっていた出展者さんも何人か。

そしてそして、お客さんもjuconをご存じの方がたくさん~

インスタでフォローしてくださっていたN originalさん、本日出展していた豆工房さん、完熟マンゴーのNちゃんとシュークリームのIちゃん親子、ごてんばの時に知り合ったayapanさんは、静岡から来てくれました! 
そして2眼ネジカメを楽しみにしてくれていたヤギさんとお友達のヒツジさん(勝手に命名)、多摩クラフトにも来てくださったM野さん、前職でとってもお世話になったH野さん、出展者のHina Hina Mamaさん、lourdes(ルルド)さんにもお買い物していただきました~


さすがのティッシュ・ボックスの連勝記録は途切れてしまいましたが、M野さんがラジオ型・時計をお買い上げくださいました~ これ、僕がすごい気に入って作ったものだから、お買い上げいただけるとやっぱりうれしいです。あと、マステ・カッターは3つも売れちゃった!チャームのセットも何個かお買い上げいただいたし、新規のお客さんも数組。
この他に、お買い物はしていただけなかったけど、お話しした人もいっぱい。
るりすずめさんによると、こういう方は「潜在的お客様」って言うんだって。いつかはお客さんになるかもってことだと思うんだけど、ずっと潜在的だったりして(笑)


なんか、久しぶりにヒマ~って感じのしないイベントでした(笑)
差し入れもいっぱいいただいちゃって、お気遣い本当に感謝です!


イベント終了時間は、16時までだったんですが、15時から片付けOKという、さすがのユルユル・イベント。
15時過ぎたころから、ほとんどの出展者が片づけ始めました。




16時前には、ほとんどの出展者がいなくなっちゃった。



juconは、16時まで待っての撤収。どうせなら15時までにすればいいんじゃないかとも思う(笑)

ユルユルのイベントのわりには、たくさんのお客さんに来ていただき、木漏れ日の中、気持ちよく出展出来ました。出展料も安かったし、家からも近かったし、経費を考えれば、なかなかお得なイベント?(笑)



さて、年内のイベントも残すところ、あと2つ。
今度の日曜日は大人のための文化祭に出展します!
こちらは、クラフトよりも音楽がメインのイベントか? 音楽も手作り品も好きって人は、ぜひぜひ遊びに来てください!

 

http://www8.plala.or.jp/jucon






最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hobbit)
2014-11-04 08:55:41
素敵な1日になってよかったですね^ ^
クラフト日和とは羨ましい
私は寒すぎて 早々に撤退しました(^^;;

3日間 お客さん スタッフ 仲間に
マステカッターを
アピールしまくりました(笑)

欲しい方が何人もいましたよ~^ ^
またステマカッター貰いに行きます*\(^o^)/*
返信する
Unknown (jucon)
2014-11-04 09:08:16
hobbitさん
お疲れ様でした~
マステ・カッターの宣伝も、ありがとうございます!そっち方面の営業は、お任せしました(笑)
そちらで、良さそうなイベントあったら、情報も教えてください!
これから、ますます寒くなると思うので、体調にも気をつけて~
返信する
良かった! ()
2014-11-04 09:09:22
お知り合いが誰も居なくて、お客さんもまばらだったらどうしようと思ってけど、結果オーライでよかったです。
大好きな散歩コースの泉の森がダメダメだったら寂しいじゃあないですか…

売れ行きもそこそこあったとか?
はて?そうなると、私たち赤いマステカッターにはご縁がなかったということ??(涙)
返信する
Unknown (jucon)
2014-11-04 09:15:23
統ちゃん
昨日はありがとうございました!
バカ売れじゃないけど、出展料に見合った感じの売上げでした(笑)
マステ・カッターは、統ちゃんの買ったナチュラルが人気で、赤はまだ残ってます。とは言っても、次回お会い出来るのはいつ?(笑)

泉の森、素敵な空間でした。うちの近所にも、広い平らな場所が欲しいです(笑)
返信する
Unknown (Lourdes)
2014-11-14 21:19:05
こんばんは
泉の森でお話させてもらったLourdesです
チェック遅くてすみません~(^^;
名前も紹介してもらいありがとうございました♪
あれからラジオ型ティッシュボックスが頭から離れません…カッコイイ~(〃ω〃)
今週末は遠征なんですね
お気を付けて~
また近くでの出展の際はおじゃまします
返信する
Unknown (jucon)
2014-11-15 00:02:42
Lourdesさん
コメントありがとうございます!
ティッシュ・ボックス、インパクトありましたか!(笑)
今度、お会いする時までに、もっとインパクトのある作品、持っていければなって思います。
今度は、Lourdesさんの作品も見せてください!
返信する

post a comment