motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

完熟マンゴー

2013-06-02 17:37:45 | Weblog
「天使のような」

という形容詞がありますが、まさにその天使のようなお客様がいらっしゃいました!





今朝、Nちゃんからメールが届いたんです。「今日、います?」
今日は1日、工房で作業の予定でしたので、「います」と答えたら、「じゃあ、お土産をもっていきます!」って。


なんだ?なんだ?いきなり。
お土産ってなんだろう? マンゴーがどうのこうのって言ったいたけど・・・





で、予定の時間を大きくオーバーして、Nちゃん登場!


お土産は!



完熟マンゴーのタルト。

「いとう君にどうしても食べさせたくて」



僕のことを、「いとう君」と、「君」付けで呼ぶのは、最近ではNちゃんくらい(笑)
今朝、横浜に行って買ってきてくれたそうです。僕にご馳走してくれるために。



期間限定ということで、このタルトは今の時期にしか食べられないそうです。そんなタルトを横浜まで買いに行ってくれて、道志村まで届けてくれるなんて!!しかもコレ、そうとうお高いらしいです。


タルトって、普通のでいくらくらいなんだろう?
高いっていうのだから、1000円くらいしちゃうのか? いや、もしかして1200円とか? そんな高いタルトなんてあるのか?

なんて思いながら、いただきました。うん、高いだけあって、ものすごい美味しい!



で、食べ終わった後、このタルトのお値段を聞いたら・・・




えっ~


一瞬、気が遠くなりました。そんな高いタルトがあったんだ~ 僕の予想をはるかに超える金額に、もっと味わって食べればよかったと後悔。


しかし、高いにもほどがあるってもんですよ。


いくらだと思います? 反芻して、もう一度噛み直したいくらいのお値段です。




そもそもですよ、僕はちゃんとしたマンゴーを食べたことがあるのか?
マンゴープリンとか、マンゴージュースとか、ドライマンゴーとか・・・
この高級タルトのマンゴーと比較できるようなマンゴーを食べたことがなかったことに気がつきました。このマンゴーと比較するには、プリンやジュースでは、あまりにも陳腐過ぎ。


こんな高級なモノは、もう二度と食べられないでしょう。あ~、先に値段聞いて、もっと大事に食べればよかった(笑)



Nちゃん、本当にありがとうございました。マンゴーのタルトも美味しかったけど、Nちゃんのお気持ちがうれしかったです。





「近くのブリーダーさんのところまで来たから」と言ってましたが、そこは決して近いとは言えないし・・・


3日前に産まれたばかりのトイプードルの赤ちゃん。




まだ目も開いていません。トイプードルって、赤ちゃんの時は、こんな感じなんですね~。優しい飼い主さんのところで、産まれることが出来てよかったね。





http://www8.plala.or.jp/jucon



最新の画像もっと見る

post a comment