motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

湯澤かよこ〝moshi moshi〟リリース記念LIVE・リポート

2020-02-03 21:21:37 | live・movie
2020年2月2日
代官山の晴れたら空に豆まいてで行われた、湯澤かよこのワンマン・ライブに行ってきました。
 
 
スタートはお昼の12時半、畳敷きの会場(土足厳禁)、じかに座る人もいれば、畳の上の椅子に座る人もいて、いつものライブとちょっと違う雰囲気。
 
 
いつもと違ったのは会場だけではなくお客さんも! 
湯澤かよこのライブにしては珍しく、彼女と同年代くらいの若い女性が多かった!
(若い女性たちはステージ前、畳の上に座っているので、写真ではわからないです)
 
しかも、初めてライブに来た方もけっこう多かったな~
もしかして、juconの事前予告のブログを見て来たのか!?
って、そんなわけないな(笑)
 
 
狭いステージにギター、ベース、ドラム、キーボード、コーラス、けっこう頑張ったなぁ~って感じ(^^)
今回は〝moshi moshi〟リリース記念LIVEってことで、NEWアルバムに収録されている曲が中心の構成でした。
 
 
 
 
 
♪ いのちのうた(Song of Lives)
 
 
♪だっこして(Dacco)
 
 
この辺りは、湯澤かよこらしさの出た楽曲で、安定した歌唱力で安心して聴ける感じ(^^)
 
 
♪ぷりぷり しらんぷり(Puri Puri)
 
 
これは昭和歌謡曲チック?
キャッチーなフレーズはライブ向きで、こういうのは初めて来た人も楽しめる1曲だと思います。
今後、ライブで定番になるのでは?と思わせた1曲でした(^^)
 
 
最後の曲は~
♪Wanna Wanna
 
 
これ、カッコよかったなぁ~
完成度っていうのかな? なんかすごくいい曲だと思った!
もしかしたらカヴァー曲?って思ったほどでした。
この♪Wanna Wannaは、一緒に行ったMarcusさん、タナっちも一番よかったって言っていた(^^)
メジャーなシンガーが唄えば、ビッグヒットするんだろうな~
湯澤かよこ、もっとメジャーになれ~!(笑)
 
アンコールは定番の~
♪The Sun inside me
 
 
今回、お昼帯のライブだったのは、子供たちも参加できるようにという配慮だったんでしょうね。
日曜日のお昼のライブ、帰りの時間がまだ明るいってのは、田舎住まいのオッサンにも助かりました(笑)
 
 
湯澤かよこ、東京での活動は少なく、ライブもなかなか参加する機会がありませんが、もし今回のブログをご覧になって興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ次回は一緒に行きましょう!(^^)
っていうか、juconと一緒じゃなくてもいいし、東京じゃなくてもいいので、ライブ行ってみてください!(笑)
 
 
TwitterInstagramminne(通販)


最新の画像もっと見る

post a comment