motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

maruseさんとノーションさんへ

2023-10-11 19:45:00 | Weblog







気になっていた展示会に行って来ました!


ひとつめは昨年、個展をさせていただいたmaruseさんで行われているグループ展「ELECTRICAL NOSTALGIA 電線/電柱/電灯のある風景」



7人の作家さんのうち、町田電子木工さんとcasettaさんは面識がある方。
町田さんは、juconの個展に来てくださったこともあります。

電線、電柱、電灯って、なぜか魅力的なんですよね〜
ノスタルジックな気持ちに浸かりたい方は見に行ってみてはいかがでしょう(^^)

展示会は22日まで。
詳細はmaruseさんのホームページをチェックしてみてください↓



で、せっかく目黒まで来たのだから、銀座のノーションさんにも行かなくちゃ!

というか、ノーションさんで個展中の神林學さんの作品がどうしても見たかった(^^)



カッコいい!!!

ワイヤーの作品は以前から考えているんだけど、どうしても出来ない。

こんな感じでクジラを作りたいという話を作家の神林さんにお話をしたら「ぜひ、作ってみて!」って。

一見、マネしてもいいよと言ってくれているようですけど、そう簡単には出来ないよと言われてるようにも取れます。

でも、神林さんとってもいい感じでお話ししてくださったので、本心で言ってくださったのかも(^^)

と思って、今日もちょっとチャレンジしてみたんだけど全然出来ませんでした^^;


なかなか大都会東京に行く機会はないんですけど、たまには展示会を見て刺激を受けるのもいいかもですね。
maruseさん、ノーションさんのオーナーさんとのお話しも楽しかったです(^^)

あっ、残念ながら、神林さんの個展は昨日が最終日でした。
ギリギリ間に合ってよかった(^^)



creemaminneTwitter Instagram






最新の画像もっと見る

post a comment