motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

出会い

2023-10-10 19:49:00 | Weblog



Green Grain荒川さんのお知り合いの陶芸家さんのお知り合いの方が作業場を貸してくださるかもってことで秦野市まで行って来ました(^^)


最初にGreen Grainさんに行き、そこで荒川さんをピックアップした後、レンタル作業場の近くで、陶芸家さんと待ち合わせして、作業場のオーナーさんと会うはずだったのですが・・・

陶芸家さん来ないんですよ^^;

荒川さんが、オーナーさんの名前だけは聞いていたようなので、ご近所に聞き込み。
4〜5人の方に聞いて、なんとかご自宅を発見!
どう見ても、一般の家とは違うアーティスト感漂うお宅。

はたして、いらっしゃるのか?
と思い、声を掛けてみましたが、どうやらお留守のよう・・・

万事休す。
と思ったら、玄関に携帯の電話番号が書いてありました!
早速、荒川さんが電話をしてくれて、オーナーさんの居場所を教えてもらい行ってみると〜






こちらの家、現在リフォーム中らしいのですが、ここもただものとは思えぬ雰囲気を醸し出してます。

オーナーさん、すぐに出て来てくださり、突然の訪問にも関わらず、僕たちを笑顔で迎え入れてくださいました。

作業場を探している旨を伝えると、この家の裏に連れて行かれました。




もともとは豚小屋だったところを、今は設計士さんが使っているそうで、スペース的にはまだ余裕があるということ。

で、中を見せていただきました。


この一角を貸してくださることが可能だそうです。
賃料もハッキリはまだわかってないのですが破格っぽい(^^)

ただし、半分外と言っても過言ではない感じで、獣が入ってくるらしい^^;
でも、それよりも風雨が心配。
作品や機械が濡れてしまっては、やっぱりまずいですよね^^;

ただ、このオーナーさん、すごい魅力的な人。
リフォーム中の家の中も見せていただいたのだけど、古い家具や建具を生かしたリフォーム、遊び心たっぷりの装飾も素晴らしかった!

人見知りの僕でも、すぐに打ち解けられる包容力を持たれた方で、とっても楽しい時間でした。

今日は荒川さんが忙しくて、ゆっくりお話しする時間がなかったんですけど、もう少し詳しくお話しを聞いてみたいなって思いました。

ということで、近いうちにまたお伺いする約束をして、今日はお別れして来ました。

別れ際になって、陶芸家さんもいらっしゃって、軽くご挨拶(^^)
荒川さんや陶芸家さんのおかげで、素敵な出会いがあった事に感謝です!

またお仕事中に荒川さんの外出を許してくださったGreen Grainさんの奥様もありがとうございました!
今日はGreen Grainさんがお忙しいということで、ランチをご一緒することなく帰宅。

なので海老名サービスエリアでラーメンを食べました(^^)





その後は目黒のギャラリーmaruseさんと、銀座のノーションさんの展示会を見て来ました。
両ギャラリーさんとも素敵な作品を見ることが出来ました!
展示会の詳細はまた後日に(^^)


今日はハードスケジュールだったけど、とっても充実した1日でした!











creemaminneTwitter Instagram






最新の画像もっと見る

post a comment