6日目に、今回の個展の最大の盛り上げを見せたところで、もう顔馴染みの方は来られないだろうという予感の最終日。
予想見事的中し、開場後2時間は閑古鳥のまま、最終日の半分が終わってしまいました。
15時過ぎから、maruseさんのお知り合いの作家さんがポツポツと現れ始め、しばらくすると、初日に足を運んでくださったびっけさんも来てくれました(^^)
おかげさまで、なんとなく賑わってる写真が撮れました(^_^;)
びっけさんは、昨年、取説さんのツイートを偶然見て、juconの作品に興味を持ってくれたんです(^^)
こういう繋がりがもっとあると、juconの作品も、もう少し多くの方に見てもらえるんですけどね〜(^_^;)
今回の個展、売上げ的に過去最低で、maruseさんには申し訳ないことをしたと思いましたが、オーナーさんはそんな思いを優しくフォローしてくださいました。
本当にわずかな方々に支えられているjuconです。
それはもちろんお客さんもですが、展示の場を提供してくださってるmaruseさん、ノーションさんもだと思います。
だから、個展に足を運ばれた皆様、展示会をさせてくださるギャラリーさんには本当に感謝しかありません。
来年も再来年も、こんな場が持てるように、さらに作品を魅力的なものへとしなければならないと、改めて感じさせる個展でした。
今回、数組の方々との新しい出会いがありました。
これが次回の個展に繋がってくれればなと思ってます。
次回は9月に、+ノーションさん(銀座)で予定しています。
今回の個展にいらっしゃった方々の中で、juconの作品に魅力を感じてくださった方は、その魅力を誰かお一人に伝えていただくだけで、上手くいけば来廊者が2倍になります(笑)
お買い物してくださるだけが応援ではなく、juconの存在を知らせてくださることも応援と思っていただければ有り難く思います。
というわけで、今後もjuconが活動していけるように、応援よろしくお願いします!