僕について

人生も半ば? 誰かの役に立つかもしれないから、自分自身について語っておこうと思って。超私的blog。他2つもよろしく。

風邪一家

2005-03-28 00:28:14 | Weblog(まあ日記です。)
今日は参った。家族全員風邪。僕も金曜日当たりからで、昨日はくしゃみと筋肉、関節の痛み。本日は腹痛。かみさんは間接の痛みに熱。一番下の娘(土曜日で2ヶ月)も咳とくしゃみ。他の二人は前から風邪。家族全員が風邪も初めてのこと。

今日は久々にごはん作り。僕が住んでいる三鷹市では東京でもまだ畑が残っていて、地元産の野菜が食べられる。道々に野菜の自動販売機がある。今日はカブがあったので100円(4個)を購入。梅肉和えと、葉っぱは軽くゆでて、醤油・みりん・鰹節でから煎り。梅肉和えは鰹節、醤油で味を調えたが思った程おいしくなかった。カブ自体にまだ甘みがないようだ。

残りはみそ汁にするにで準備だけした。しかし、明日は10時に仙台の客先なんで、朝早く家を出るから、家族向けにつくって僕は飲めないな。

いかんまた腹痛が...。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣向を変えて 椎名誠 序章 | トップ | 出張へ行く前に。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
具合はいかがですか? (F.H.M.)
2005-03-28 04:59:04
お仕事深夜の部終了で覗いてみました。

姐さんブログのコメントに体調を崩された旨があったので、ちょっと心配してました。



毎日貴兄のブログを読むのが日課になってしまい、更新がないとちょっと寂しいなと。

こっちの勝手な言い分ですから聞き流してください(笑)



それより、皆さんお大事に
返信する
二日も。 (joyuki)
2005-03-28 05:32:37
二日も更新なしは久しぶり。さすがに自分も風邪で家族も風邪じゃねぇ。今日は仙台出張なのでまた更新出来ないかな。
返信する

コメントを投稿

Weblog(まあ日記です。)」カテゴリの最新記事