僕について

人生も半ば? 誰かの役に立つかもしれないから、自分自身について語っておこうと思って。超私的blog。他2つもよろしく。

おとなびいる

2005-12-16 10:56:01 | 
こどもびいる はじける人気 九州発「黒」も新発売 祖父母と孫結ぶ道具に (西日本新聞) - goo ニュース

おとなビールは税金の問題で盛り上がっていますが、こどもびいるなんてのが流行ってるんですね。最近、コンビニで見かけて何なんだろうと思っていました。

この手のものって昔から良くありますよね。

子供白酒、子供シャンパン。

子供の頃ってお酒にあこがれるんですかね。ちなみに僕は正月になると子供の頃からおとなビールをなめてました。

それに、お屠蘇とか赤玉ハニーワインとか、父親にこれは酒じゃないとか、正月は子供も良いんだとかわけのわからない理由で飲まされてましたからね。

ビールって子供の頃はめちゃくちゃ苦くて、何でこんなものがうまいんだろうと不思議に思ったものです。

大人になってこんなうまいものはないと言って飲んでるんですからね。しかし、最近は第3のビールは増税、ビールは減税といっても雀の涙。おとなビールは盛り下がってますね。

ビール会社さん次は「おとなびいる」と称して、甘さを控えたリンゴ味のサイダーのような酒で税金と対向してみてはどうでしょう。こうなったらアルコールが入って安ければ何でも飲みますよ。僕は!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿