僕について

人生も半ば? 誰かの役に立つかもしれないから、自分自身について語っておこうと思って。超私的blog。他2つもよろしく。

キウイワイン

2006-05-22 17:30:00 | 
ちょっと今日は寝不足&胃の調子が優れません。何故かなあ・・・?

月曜日だからというのもありますが、昨日のキウイワイン(白)ですね。ものが良かっただけに全部飲んでしまいました。


東京キウイフルーツワイン(白)
やや辛口
アルコール度:14%未満
収穫年:2005年
原料生産地:東京都三鷹市
醸造本数:5172本
安曇野で醸造

東京キウイフルーツワイン(ロゼ)
やや甘口
醸造本数:3456本


多少かみさんが飲んだにしても、久しぶりに一本あけましたから。元々胃腸は強くないくせに、良く酒を飲むので胃が荒れているのと、肝臓が少々へばっているので、すぐ調子が悪くなります。

若い頃はほぼ毎日が二日酔いだったので、気がつかなかったんですが、最近は滅多に量を飲まなくなったので、よくわかるようになりました。酒は人一倍好きなんだけど、そんなに体にあっていないことも確か...。

でも毎日飲むんですねこれが、依存症気味ですね。だから、酒を飲まなければ体の調子はもっと良くなるのでは思うんですが、たぶん精神状態が不健康になりそうです。

今日もかみさんに頼んで、キウイワインを買ってもらいました。白とロゼがあるようなので、2本購入しました。これで、3/5172(本)を我が家で押さえたことになります。まだ、なくならないな。買いだめしておこうかな。

三鷹市民である僕は地元の店で買えるのですが、インターネットでも注文できるようですね。

あんまり宣伝すると、なくなっちゃうな・・・。リンクは張らないでおこう。


P.S.
後で書き直したのでつじつまが合ってないところがありましたね。白ワインを2/5172(本)でロゼを1/3456(本)確保でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分母が (OUT)
2006-05-22 23:06:14
3/8628では?さては酔ってますね?

返信する
OUTさん (joyuki)
2006-05-22 23:36:03
実は夕方に書いたときは白ワインのみの情報で書いていたのですが、夜にロゼの情報も混ぜて書き直したので、一部つじつまが合ってませんでした。酔っていたと言うことにしておきます。(^_^;)
返信する
あれ? (にっと)
2006-05-23 00:47:05
コメント書いたと思ったら なんか反映されていなかったみたいですね^^;



改めて^^



そうですか~ ネットでも買えるんですか~ 昨日 ちょっと検索してみたら 販売してるサイトにヒットしなかったんで 買いに行かないと駄目なのかな?って思ってました^^



もうちょっと 調べてみようっと♪
返信する
にっとさん (joyuki)
2006-05-23 08:52:50
三鷹市 と キウイワインでGoogleで検索できますよ。あっ、教えちゃった。買いに来るなら店教えます。(^^)



今年は白が絶品だそうです。ロゼはまだ飲んでませんが、僕が飲んだ感想も白は間違いなく絶品でした。
返信する
買いますた (にっと)
2006-05-23 21:59:47
東京キウイフルーツワインで検索したら 出ましたよ^^ なんだか 三鷹の物産展みたいなモールがありましてね^^ 甘くないジンジャーエールと一緒に購入しました^^

商品到着は来月ですが^^
返信する
にっとさん (joyuki)
2006-05-23 23:02:23
三鷹モールですね。ちょいと関係がありました。本当にちょっとなので、関係ないに近いんですけど。(^_^;)

返信する

コメントを投稿