僕について

人生も半ば? 誰かの役に立つかもしれないから、自分自身について語っておこうと思って。超私的blog。他2つもよろしく。

化学調味料ーって感じだ。

2005-05-23 17:59:03 | かみさん(フィリピン出身の日本人)
かみさんの義理の姉がフィリピンからいろいろなノールの固形スープを持ってきてくれました。

よく、固形スープにワカメと卵を入れたスープを作るんですが...。

二日酔いの日、作ってあったので酔い覚ましに飲んだら。

化学調味料の味が思い切りして、気持ち悪くなりました。
二日酔いが悪化しました。

かみさんに聞いたら、フィリピンの固形スープを使ったそうです。思い切り油も浮いていました。

その次の日、日本の固形コンソメ買ってきました。

フィリピンのものは買い取ったのですが、持って帰ってもらうことにしました。

将来フィリピンに長期滞在するときは、日本のものを仕入れられるようにしておかないと、生きていけません。

ちゃんと鳥からスープを取るようにすれば良いんだけど、手を抜きたいときはねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間に合わないな。でも再現で... | トップ | ビートルズが...。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かみさん(フィリピン出身の日本人)」カテゴリの最新記事