僕について

人生も半ば? 誰かの役に立つかもしれないから、自分自身について語っておこうと思って。超私的blog。他2つもよろしく。

反日デモの影響

2005-04-19 12:24:44 | Weblog(まあ日記です。)
特に意見はないんです。身近な所で影響が出ていたのでちょっと記録しておこうと思って。

僕の知り合いに昨年中国の女性と結婚した人がいて、今度の連休に帰る予定で飛行機を予約していたんだけど。どうやらキャンセルとのこと。何が起こるかわからない所に帰す訳にはかないとのことです。奥さんの方も悪い中国人のせいでと言っているようです。悪い中国人というのは深い意味はなく、自分が帰郷できなくなる状態にした人たちのことを言っているそうです。しかも中国側ではニュース報道していないようで、奥さんの家族は何事なのという感じだそうです。

しかし、あまり長引くと日本国内も危なくなる。中国人で収まらずに、外国人と言うだけで、人の見る目が変わって来るのでね。だから何々人じゃなくて、生まれて育ってきた環境を含めて、一人の人間の個性としてとらえることはできないのだろうか。僕は夢見人(I'm a dreamer)だからいつもこんな考え方しかできない。はぁ~。だから国籍もジャマ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国人 (polestar)
2005-04-20 10:31:54
昨日(4/19) 新宿の中国人に会いました。

反日感情について散々語りました。

まだ東京にいます。

今日はのんびりペースですが、昨日は大変だった!

朝イチで大久保。

東京駅に着いたとき、このまま日本橋に行ければ合理的なのに・・・と思った日本橋へは昼過ぎに大久保から行きました。

そのあと川口で、またまた逆方向。

夜8時、新宿のアポで、終了が夜10時半。

飲みすぎて気分わるいーと思いつつ

「これから池袋・・・」

めまいがしました。



で、今は新宿です。というか・・・

ここは正確にはどこだろう?

午後になったら横浜に移動します。

昼までネット喫茶でお仕事。

経費800円。安いなぁ~
返信する
昨日は子守 (joyuki)
2005-04-21 09:02:17
かみさんがちょっと体調崩し気味で、昨日は子守でした。飲み歩きですか羨ましい。
返信する

コメントを投稿