僕について

人生も半ば? 誰かの役に立つかもしれないから、自分自身について語っておこうと思って。超私的blog。他2つもよろしく。

さすがに限界。

2005-04-18 08:23:55 | 
昨日初めて、第三のビール、発泡酒よりやすいビールもどきに挑戦しました。6缶648円で売っていたので、1缶108円の計算。安い!!

早速家に帰って、試飲。うん....?

うーーん。うん。うーーん。

うなっているうちに終わってしまった。味は?

発泡酒をすかさず次に飲んだ。ビールの味がする。驚いた。発泡酒がビールの味に感じるではないか。

いくら安いと言っても、僕には発泡酒が限界のようでした。

もちろんアルコールがそれしかないというのであれば、飲みますが。好んでは買いたくないですね。

やっぱりビールはビールです。しかし、第三のビールと比べると、値段的には高級酒となってしまったようで。夏場はビールは週に一度だけという感じですかね。

えっ? 毎日飲んでるのがおかしいんじゃないの?って。 このぐらいの楽しみは許して。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日飲めないので・・・ (polestar)
2005-04-18 20:11:16
お酒を飲むときは、投資します(笑

何ヶ月かに一度のお酒・・・しかもジョッキ一杯でそれ以上飲めないとなったら、やっぱりヱビスでしょう(笑



※毎日飲んでいれば、一本や二本飲めるようになるんでしょうけど、タマに飲むと、良く効きます。
返信する
酒は鍛えても... (joyuki)
2005-04-18 21:50:48
酒は鍛えて強くなるものではないので。もともと日本人自体が強くない。僕も若いとき程強くないです。酒豪ではなく。のんべですから。でも好きなんですね。酒はどんなものでもおいしく飲む方法がありますよ。



樽酒の辛口をマスに入れて、塩をつまみって言うのが結構うまい。



あと、焼酎にキュウリをいれて飲むのもグー。



ワンカップは濃い味のつまみで。とかね。



どんな酒でもおいしく飲みます。
返信する
エビスは (joyuki)
2005-04-18 22:00:38
エビスは結構贅沢ビールの部類。一番好きなのはキリンラガー。キリンシティというキリン直営のビールやに行くと必ず飲み過ぎ。と言うか外で飲むと必ず飲み過ぎなんですがね。とにかくお酒においしいつまみが大好きで。能部に生まれた醍醐味はおいしいものを食べられることと、たわいのない会話を楽しめること。+カラオケね。



ついでにかみさんも見つけたし。

(訂正ついでではありません。(^_^;))
返信する

コメントを投稿