僕について

人生も半ば? 誰かの役に立つかもしれないから、自分自身について語っておこうと思って。超私的blog。他2つもよろしく。

3ヶ月検診の問診票を書きながら。

2005-04-17 06:55:20 | 娘(アトピー&発達障害!?)
娘が4月末で3ヶ月、早いもんですね。3,4ヶ月検診の案内が市から届いた。その中の問診票を書きながら、違和感があった。

違和感?

おいおい違うだろこれが普通なんだよね。思わずかみさんと笑ってしまった。

1.生まれたとき何か異常がありましたか? いいえ。

生後二ヶ月の様子
1.話しかけるとアーとかウーと声を出してにこにこしたり喜んだりしましたか? はい。

何せ、息子は異常がありますか? はい。

と、何々ができますか? いいえ。

が当たり前だったので。

異常はありません。はい。と書くことに違和感があったんですね。

また検診&注射の日々が始まるんだな。

しかし、娘はカワイイのですが、よく飲むし、元気に泣くし、おかげで夜中に頻繁に起きるため、夫婦で寝不足気味。かみさんとあまり動かず、泣かず、ミルクもあまり飲まずの息子の方が楽だったねって。ハハハ...。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュニアのその後は (F.H.M.)
2005-04-18 03:48:49
いかがですか?

熱、下がったのかな?

お大事にしてください、パートⅡ
返信する
今日から... (joyuki)
2005-04-18 08:37:38
今日から学校行きます。どうかな。
返信する

コメントを投稿