僕について

人生も半ば? 誰かの役に立つかもしれないから、自分自身について語っておこうと思って。超私的blog。他2つもよろしく。

空白

2007-06-20 19:30:28 | 僕のこと(これがメインテーマか?)
今日は再び半袖に戻しました・・・。(^_^;)


さて、昨日はかみさんのバースデーで、カラオケに行きました。僕はほとんど歌わずかみさんのオンステージでしたが、その間いろいろとカラオケの楽曲を検索していました。リモコンに検索機能が付いている端末状のものがありますよね。

その中に年代別にヒット曲を選ぶメニューがあったので、80年代から遡って楽しんでいました。古い年代ほど知っている曲が多いのですが、ある年に入ってから、歌手は当然知っているけど曲のタイトルが全く見覚えのないものになりはじめました。

ちょうど、1997年から2002年の間なんですね。結婚した後の急展開を物語ってるなぁとつくづく感心しました。

まあ、昔からこのブログを見てらっしゃる方はわかるかもしれませんが、かみさんが日本に来たのが1996年の12月8日(ジョンの命日)です。その翌年に父が他界し、その翌年に息子が生まれ、様々な問題にぶつかり、落ち着いたのが息子が保育園に入った頃なので、ちょうどその期間なんですね。

音楽など聴いている暇もなかったんですねぇ・・・。まあ、CDを買うのも師匠(高橋幸宏)だけに絞っていましたからね。

2002年からは一曲ぐらいは知っているものがありましたが、全部テレビドラマの主題歌になったものばかりでした。

1997年から2002年は僕の音楽に関する「空白」の期間だったのです。

最近、YMOの3人も元気になり、僕の空白の期間も埋めつつありますが、(趣味の範囲で・・)さすがにカラオケまでは無理かな・・・。

かみさんの歌の間隙をぬっていくつか歌ってみましたが、まだまだ喉は戻りません。やはり、一週間に一度ぐらいは歌いに行かないと!!

それは無理か・・・。(^_^;)

後はバンド復活と自宅録音復活が目標だけど、10年近く使わない音楽機材はかみさんにゴミとしてただいま標的にされています。本当に使える時期になったら新しいものを買えばいいと言われるのですが・・・。やっぱすてられないんですよね・・・。

でも、この二つが復活できるのはまだまだ先のようです・・・・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿