いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

今日は車で

2009-05-21 22:13:40 | 徒然という記録
清滝登ってうらうら裏山を彷徨って交野山を越えて帰る通勤は…
3日目には疲れがちょっと残って、朝アラームが鳴ると現実に引き戻されてどよ~ん、疲れがぬけてないー
今日はタイトなスケジュールの連係プレーでアンカー引き取りに行くために、
車で通勤してるんで、自転車通勤はちょっとお休みなんですけどね。
どれくらい走ったのかと、ブログメータで集計してみると、
さすがに今月はもう1000km越えましたです。
あの、がっつんがっつん走ってる訳じゃーないんですのよ…おほほっ
だら~んと走ってよそ見して、あぁ~見知らぬ花が咲いてるわねぇ~と思いながらケイデンスなんて60…と思ったら、マグネットが付いてないやん!と、3日掛かってやっと気付く始末。

風にふかれて花を愛で、鳥をおどかし下りはひゃっほー自転車通勤。

が、今日は車。


高校も大学もまだまだお休み。
いざとなったら電話一本で、洗濯物が取り込まれます。

一日目「今日は何してたん?」と息子に聞くと「ちょっとぐらい試験勉強」をしたあとボタン付けをしたらしい。
取れ掛かった制服のボタンをなかなか付けてくれない母親にしびれを切らして、
全部のボタンを外して付け直した。と威張っていた。
「ボタン付けるってエライ時間掛かったわ、服を作ってはるメーカーの人はどんな機械でボタン付けてはるんや、大変やなぁー」
「えっと、いつもボタン付けてくれるお母さんは大変やなーとかは?」
「うん、それもある」

それもあるって…
ま、苦労が少しは解ってくれたからそれはそれでよし。
「何もない日」というものは実は無い、家庭生活は毎日あるということをそろそろ解ってもらえるとそれはそれで有意義なお休みだ。
部活も授業も無いというのもたまにはいいのかな。


が…7日はいらんやろー

二日目から奴らはカラオケに繰り出しました。
三日目にはスタバで勉強するだとか。

豚ちゃんが家においでになる日も近いかもしれません。



んで、さっき取りに行ってきました。

お店のとっくに終わった時間なのにすみませんでした~!

やっぱり10日で戻ってくるなんて感動ものです。

フロントフォークだけはやっぱりそのままらしいです。

ぷちっと小さな傷あるんですよー。

傷が無くなるかとちょっと期待しましたが、やっぱりそこまでは贅沢言えませんね





前のと何処がちゃうねん。
というとここらしいです。

え~な~


最新の画像もっと見る