いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

好感度

2008-05-28 21:22:36 | 徒然という記録
昨日はあんなえらそーな事書いちゃってホントごめんなさいね。
400kmを走るにあたっていろいろとナーバスになっちゃってるのかもしれませんが…。
曖昧な書き方をして多くの方を傷つけちゃったんじゃないかなと心配しています。

ただ…
その人に気がついたのは、もう一年近く前かな。
ブロガーさんではなく、コメントを下さる方でもなく。
いろんなイベントで気がつくと、すぐそばになにげにおられるんですけどね。
挨拶程度の会話しかしたことがないのですが、
いつもそばを走ってるんですね。

遠慮無く追い上げるように、煽るようにして、すぐ後ろを走られる。
遅いなら先に行ってくれたらいいのになぁ~。
と思いながら、ほとんど無言で、数時間その状態で走られると、
相当なプレッシャーと疲れを感じるのです。

ある日、ブログを書くためにイベント参加の写真を整理してみると。
ワタシのそばに必ずカメラ目線で写ってます。
カメラマン、ヒロさんも気がつかず。
ワタシを撮ったり、他の参加者を撮ったりしてるのに、
ワタシが写ってるほとんどにその方がカメラ目線でこっそりしっかり写ってるのは、申し訳ないですが、怖いです…
トレイのそばで出てくるのをじっと待つかのように立ってるのはぎょっとした。

300kmでそんな風に関わって走るとキッツイなぁ…。
という気持ちから前半めちゃめちゃなペースで走る羽目になってしまった。
道が違いますよ~!と教えても挨拶もなくプイッと行ってしまう。

これは、ワタシの被害妄想でしょうか…。

ここまでちゃんと思ってること書いた方が良かったかな。
昨日中途半端に書いたことで誤解されたようなので。
更に新たな誤解を招くかもしれませんが、この話はこれで終わりにしますね。

ワタシのことをたぶんブログを通して好意的に見て下さっていて、
一緒に走れば楽しいだろうなぁ~と思って下さっていると思うんですけど。

あってみるとわかるとおり、ただのオバハンですって!

ワタシは勝手に走るからほっといて!
…って書くと、他の参加者に敬遠されるのも寂しいのです…

難しいですね。
めんどくさくってすいません…。

ブルベの人としてもブロガーとしてもピンチです。


でも、何とか400km走りたいので、そこんとこヨロシク~っ!





女神様。
…って自転車落としてみると出てくる??

キリスト教徒なので、女神様にお願いはしませんが…。

なんとか400km走れる自転車を!

あ、自転車はこれでいけるなぁ…
最後の最後まで自転車は軽かった。

さすがにここがフルカーボンやなぁ~
…と帰りの雄の山峠あたりでありがたく痛感した。


自転車これでいいだろうな。
いやワタシには充分すぎる。




それにしてもここの池のあたりの景色は、マドンの静かな色がなんて似合うんやろ。
大阪を出てわずか30分程度の自然環境に居心地よさげに和む。
もっともこの写真は昨日の夕方だからちょっと暗いけど。
朝とか午前中のもっとパキッとした明るい時間ならもっときれいだっただろうなぁ~。

ブログ写真は鮮度が命。
古いデータは意味無いってどうしても思うって…SEですから
すいまへん、いつも生意気で。

今日は午後から降るらしいので、車で通勤してるのですが。
こんな景色が待ってるんだなぁ~と思うと、
自転車で会社に来なかったのが少し悔やまれる。


いや400kmの話だ…。

400kmまでたった3週間で緊急対策!
アレですよ…

お尻…。


ある人に言われました。
都古さんのブログを読んでみると、お金持ちそうなのに「悩んで結局買わなかった」って書いてあるところが好感度高い!
…ってさ。




ちがいますやん、間違えすぎですやん…
でも、滅多にないせっかくの好感度だから、訂正しないで黙って受け取る事にしました。

市場で買い物して忙しい店員がお釣り間違えた…
どうしよ…忙ししそうやし!
もらっとこか
的な後ろめたさ…





お尻の座骨あたりをすりむいた…。
骨のあたりは打ち身みたいに痛かった


うぇ~ん、どうすれば…。
あのサドルはもう無理やわ。



ひょっとして…
ひょっとして…

300kmではワタシ以外の女性はSMPだったような…

ここは一応試してみる???

アレなら400kmチャレンジできるんちゃう?

行けるような気がすんねんけどなぁ~

雑誌にはサドルは骨があたる系はゲル入り。
圧迫系はSMPって書いてあった。

え?ほんまかいな…。
結構都合のいいように読んでるのかなぁ~。
だからこんなシロートの書いてる文章で、誤解されても仕方ないか…
それにしても自分が書いたことで誰かを傷つけちゃったらいややなぁ…。

えっ~とまた脱線、ちゃうとこ行ってしもた。



座骨すりむけ系でも…
ひょっとしてSMPどう?


スタイル的に行ける気がするぅ~


女神様…。

ではなく…

ヒロさん、一生のお願い



…で。





インターネット即納の罠。
再び。

お金持ちでも無いのに…
更に好感度下がったな。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yt)
2008-05-28 22:17:19
400、着いてきますか?
ウソです。
300より少し膝とか違和感あって全然自信ないです。
でも今度は300の時よりは平地多いです。

女性の方ってあまりダンシングしないみたいなんですよね。
都古さんはどうですか?
ときどきダンシング入れると全然疲れ方が違います。
もちろん平地でも。

私はサドルはスペシャ信者。
クロスバイクも入れると3つめです。
早くこういうの見つけられるといいですね。。
返信する
Unknown (わぁぷ)
2008-05-28 22:34:57
年式は違いますが同じMadone乗り。
>最後の最後まで自転車は軽かった。
と書かれているトコ、ホントにそう思います。
初めて「峠」と呼ばれるトコを走った時、自転車にずいぶん助けられた気がしました。
自分自身の心肺、筋肉は止まってしまいそうな苦しさ。でもMadoneは「まだまだ行けるよ」と言っている気がしました。

ここ数日の日記、色々と大変そうですね。
走ることだけに集中できる環境で、400kmチャレンジできる事を願ってます。
返信する
Unknown (タヌキ)
2008-05-28 22:42:29
ああっ!
買ってしまいましたね。。。

このシリーズのサドル良いと言われて僕も使ってますが、
普通の平らなサドルでもセッティングが難しいのに
このサドルはさらに難しいです
セッティングが決まればかなり良いらしいのですが。。。

買ってしばらくは色々とセッティングを変えて乗ってたのですが、
最近ではなんとなくこんな感じなのかなぁ?っていうセッティングの状態で乗ってしまってるので、
このサドルの良さが?です

セッティングが決まるまで細かい調整で根気がいるかもしれませんが、
がんばってくださいね
返信する
う~ん・・・ (カンチャ)
2008-05-28 23:59:25
なんか難しい問題ですね~!
それって女性だけの悩みかもしれませんね・・・
でも、そんなことで楽しい自転車に乗りたくなくなってはあほらしいです!!
とにかく400km頑張ってくださいね~!

セラSMPですね!確かグライダーは分厚いほうですよね。この前の琵琶湖で息子がSMPのエボリューションをつけたんですが、残念ながら合わなかったようです
たぶんお尻がでかすぎたんでしょう~(爆)
ポジションがむずかしそうですがきっちり合わせてベストポジション見つけてください!

私はセライタリア マックスフライトのニュータイプを注文しましたが合うかどうか、サドルはちょっと賭けみたいなところがありますしね~!
返信する
Unknown (嵯峨野ランナー)
2008-05-29 00:03:59
1枚目、2枚目の写真、良いアングルですね~。
返信する
Unknown (縦横斜め)
2008-05-29 00:18:13
都古さん、こんばんは。

文字で自分の真意を伝えるのは、難しいですよね。人によって、受け取り方がぜんぜん違うし・・・
私も最近つくづくそう思います。(←と、言いつつ自分のブログはいまだ休止中だったりして・・・
いろいろ大変みたいですけど、頑張ってください。

しかし、高級サドルカッコよくて羨ましいですね!
私もカッコいいと思うサドルを色々試したけど・・・最初についていた安価な(都古さんの1/5位)サドルが一番しっくりきます
返信する
あれ~ (にしやす@神戸)
2008-05-29 00:35:30
>大阪を出てわずか30分程度の自然環境

あれ~、都古さんちの庭じゃなかったっけ??(笑)
返信する
Unknown (チムぞう)
2008-05-29 14:16:44
うあー・・・ブルベを走る事以外の事で気を使わされるのはきっついですねえ・・。
僕も基本ヒトリストなので、ペースが一緒の方がいたら写真撮るフリして休憩入れたり、コンビニ寄ったりしちゃいます。
でないと信号待ちなんかで一緒に立ち止まった時のあの沈黙が我慢できません(笑)

SMPいいですねえ。
先日SMPのサドル使用されてる方に試乗させてもらったら、そのフィット感にちょっと感動してしまいました

長距離でお尻の皮がすりむけるようでしたらアソスのシャーミークリームなんかいいかもしれませんが
お手軽にニベアクリーム(250円)をレーパンに塗ってみると幸せになれるかもしれません(´ー`)。
返信する
ytさま~ (都古)
2008-05-29 22:24:38
400行きますか~!!
今度ばかりはどんな風になるか見当も付きません…
場合によってはつきまといます…
ワタシはトリプルに後ろに27持ってるので、たいていの坂はダンシングするほどでも無いと思いますよ。
でもまだまだペダリングが上手にできないので、
ダンシングは、まだダメ!らしいです
あんまり辛くなったら立ちますけどね。

スペシャってお尻のサイズ計るやつですよね!!
試しに一度サイズ計られて、あまりのでかさにびびって遠慮しました…
お尻のサイズ計るなんて…ありえん
返信する
わぁぷさま~ (都古)
2008-05-29 22:28:28
うぉ。わぁぷさんもマドンですか
>Madoneは「まだまだ行けるよ」と言っている気がしました。
そー!そー!そー!
自分のイメージではとっくに死んでるはずなのに、まだまだマドンが走らせてくれるんですよね~!
頼もしいというか勇気が出るというか
初めはなかなかなじめませんでしたけど、
ホントにいい自転車やなぁ~と思ってます
返信する