いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

涼しくなりました

2008-10-29 21:10:36 | 自転車通勤


なかなか自転車には乗れませんが、
久しぶりに自転車通勤しました~


先週までは何となく暑かったので、夏のままのスタイルでビミョーにインナーだけが暖かいものにしていたんですが…
今日はかなり涼しいですねぇ…

いよいよ自転車通勤めんどくさいシーズン来ましたね。

今日から秋スタイル。
ドライタイプの半袖Tシャツにひらひらの長袖のTシャツにぴちぴちデニム。
それにウィンドブレーカー。
春まで履いてたぴっちりデニムはお尻がサドルの形に色が抜けてしまってる
元から白っぽい色を買えば良かったのか。
いずれにしろデニムはもうすぐ破れる。
いやサドルの方が先に破れるか。
つ~か、自転車ものはなんでもかんでも消耗品!
まさかサドルが消耗品だとは思わなかった。
お気に入りだったSMPはブルベの400km直前に購入。
だから~6月だったかな。
たった5ヶ月でもうすり切れ寸前。
って、どんなお尻しとんねん

…つうことで秋はサドルもデニムも消耗品


あんなに距離走ってるから春から体型はどう変わったのか、このぴっちりデニムを履くとすぐに解る。
が…変化無し。
いつでも痩せたい女心もむなしくビミョーに太腿がきつい気が…

やっぱりぴっちりデニムを履くと足が回りにくい…
ど~せ、通勤だから毎日毎日のろのろ、汗かくとお化粧崩れるから…

激しく色があわない、絶対焼けない絶対崩れない系のお化粧品はもう必要無いか。それほど汗もかかない。

秋の自転車通勤を詳細に書くとそんな風です。
女性はいろいろと大変なんですよねぇ~。
ロッカーを整理して、靴と上からすとん着れるワンピースを置いておこうかな~と考える。
時間があればワンピース探しに行こう


がたごととブロックタイルの歩道ではまだ少し胃がずきずきするけど…
がんばりました、金曜日は雨が降りそう。

毎日何故
味噌ういろなのか…。

はよ食えよっ!

…って100人ぐらいはつっこみましたか


そやけどね…。
味噌&ういろうやで~!

ありえへんやろ~!
名古屋すぎやろ~!
あ、ごめん!名古屋の悪口やありません。
みそかつはわざわざ食べに行ったことある~記憶にほとんど残らなかったけど。
ただ噂に聞くあんこのトーストやあんかけスパゲティ?
某ブログで見かけた、なにすんねん!的な…ご飯に乗っけた山盛りのあんこ見たときよりも…数段カルチャーショックですやんか~!

シュールすぎやろ~!味噌ういろ!

9年モデルのアンカーのレーシングカラーはかっこええやん~

…という意匠は全くなかったのか…
う~ん、なんというか濁ったツートンカラー。
上側はどう見ても味噌色。
味噌としては苦手な辛系の黒っぽい濁った色。
ういろうだからきっと赤い八丁味噌やろ?
ん?赤を活かし切れなかったのか、やたら黒っぽいなぁ…。
京都風の甘い白みそだとするとまた話は別になるのかもしれないけど。

下側は濁り感のある白っぽい見慣れたぼんやり淡く甘いういろうの色。

そいつらが一体となってる、というかビニール包装で背中合わせに無理矢理張り合わされている。

昔何かで読んだことあるけどそういう処刑方法あったらしいね。
死体と生きた人をくくりつけてけるってね。
生きたままだんだん腐ってくるんだってさ…。

うわ、ごめんごめん食べ物の形容とちゃうやんけー!


ビニールの上から鼻をくっつけてにおいをかいでみる。
う~んほのかに味噌のにおいがするようなしないような。
わらからん。

犬ににおいをかがせてみる…
くれるの?くれるの?的なしっぽびゅんびゅんの喜び様に…
そっか~やっぱりおいしいそうなのかなぁ~やらん!


「味噌ういろ!」ってブログに書けば、そろそろ誰かが…
「あ~!それ食べたことあるよ~おいしいよ~」
ってコメントくれるかしらん~と思って待ってるんですけど


スィーツだと思って食べれば…再起できないダメージを受けそうで。
B級グルメだと割り切って食べる強い心と強い胃は持ってないし。


今日の所はとりあえず…
カテゴリーは無難なところで補給!

どやろ~
無理やろ~
そやろ~
なんやろ~
通勤で補給はいらんやろ~



走行距離【26.2】km

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サドルが変わった (貫太郎)
2008-10-29 22:56:28
あれサドルがSMPからなにに変わったのかな?
来年あたりBRMに参加しようと思っています。
返信する
名古屋は赤味噌 (hisakame)
2008-10-29 23:36:30
10数年前、名古屋に半年ほど滞在したことございます。
定食頼むといつも赤味噌汁。
味噌汁単品頼んでも赤味噌。
いい加減飽きました。けど、味噌カツは美味しかった。
それから喫茶店でコーヒー頼むといつもピーナッツがついてきましたが、これって名古屋の常識?
返信する
味噌なんたら… (こうたん)
2008-10-30 07:26:39
以前、信州は善光寺の境内で「味噌ソフト」なるものを食しました…が、僕も嫁も一口二口でギブアップ…昭和一桁生まれの我がオヤジ殿が完食してくれました…でも、味噌ういろうはイケそうな気がする(他人ごとなので…爆)
返信する
味噌ういろ (kiki)
2008-10-30 10:00:08
味噌ういろは、食べたことないです
 名古屋出身でも 食べたことないなぁ。地元だから食べてないだけかも 
いつでも食べれるから あえて買ってまでも食べないのかも
 赤味噌は、学校給食にも赤味噌汁でしたよ。
返信する
発酵食品・・・ (石田 力)
2008-10-30 12:53:48
都古さん、こんにちは。 
 持ち歩いてんですか?味噌ういろ?
 味噌って発酵食品じゃ無かったかい?常温で持ち歩いてるとさらに発酵が進んだりして
返信する
貫太郎さま~ (都古)
2008-10-30 21:18:05
サドルはセライタリアのSLKだったかな
前に買って少し使ったんですけど、写真見るとかなりすり切れてますねぇ~
来年BRM参戦ですかぁ~
どこかでおあいできるかしらん。
返信する
hisakameさま~ (都古)
2008-10-30 21:20:28
名古屋にいらしたんですかぁ~
結構特殊な食文化?
へ~!コーヒーにはピーナツかぁ~
コーヒーに合うの?
返信する
こうたんさま~ (都古)
2008-10-30 21:23:22
げ~っ!!味噌ソフト~!!
ぎゃああおおお~!
カルチャーショック!
そういえば乗鞍行ったときにノボリをみたかも~
オヤジ殿すごい!
味噌ういろもいけますやろか
返信する
kikiさま~ (都古)
2008-10-30 21:25:32
え~!!味噌ういろ食べたことないのか~
やっぱり普通の食べ物じゃないのねぇ~
kikiちゃんなら知ってるかなぁ~と思ったわぁ
学校給食が赤味噌とは~
私は寿司屋だけの食べ物かと…
返信する
石田 力さま~ (都古)
2008-10-30 21:28:09
げっ…発酵しちゃったらど~しましょ
ビニールふくらんで爆発とか??
え?ちゃいます?納豆になるとか??
返信する