いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

お買い物顛末記

2006-11-19 22:41:58 | お買い物など
11月はいろいろとトラブルが続きましたけど

お買い物でもいろいろとトラブルが…

ようやく収拾したので…書いときます。

前に書いたけど…
ルディプロジェクトのサングラスがインターネットショップから届いた。
届いた物は注文した物と違ってた…
試着して見ると使用感はとってもいい
鼻も耳もフィット
実は内緒だけどちょっと使わせて頂いた
風が見事に入らない、やっぱり愛眼千円とは訳が違うなぁ~
これいいわ~

でもデザインがどうしても嫌

メールしてから随分立ってやっと返事が来て交換してもらえる事になった。
メールを初めに置くってから1週間ほどして交換品と差額のお金が
宅急便で送られてきて取りあえずほっとするけど…

使ってみると最悪、鼻のところが固いし、
耳のところが長すぎてメットに当たって、
サングラスがずれる。

サングラスを押さえると、メットがずれる~
メットを押さえると、サングラスがずれる~
まるでコントなことで30kmほど走ると肩凝った

メールでまたインターネットショップに相談してみると
メット持って調整に来て下さい。
ということだったので、
大阪の果てのウチから少し遠いけど、
土曜日ようやく大阪市内のリアルショップに行って
メットをかぶって何度も何度も1時間近く掛けて
調整して貰ってようやくフィット

サングラスはやっぱりインターネットじゃ無理?
ここのリアルショップ相当スポーツサングラス品揃え良かったですよ。
有名なのかな?お店にはスポーツ選手のサインがずらり。
セレッソの旗サイン入りの旗も張ってあった。
一件落着。





二件目ジャージ。

探して探してやっと気に入ったジャージをインターネットで
見つけた。ナリーニのジャージ、かわいい&サイズ有り
納期を聞いてみると即納
ワクワクしてやっと到着
翌日着て見る
かっこいい 
自転車だけでなく普段ジーンズと着ても充分ステキ

ふふふんっと自転車に乗る


ふと腹に目をやると…
ぎゃ~ぎゃ~ぎゃ~
ファスナー裾からはじけて腹丸出し
ファスナーのエンドの金具がない
いくら40すぎてたってそりゃないでしょ…

まぁまぁ遠く出た訳じゃ無し下にTシャツを着ていたので、
大事には至りませんでしたが…
軽くトラウマ

インターネットショップへメールで「ファスナー不具合です」と伝える。
「同じ商品はありません」とこちらのトラウマに引き替え
事務的な返事にさすがにカチンと来る


「女性として恥ずかしいことになりました」
と再びメールすると、お詫びと「修理」すると返事が来る。

イタリアンカラーの専用のファスナーがホントに直せるのかぁ?と
疑問を抱きつつジャージを返送する。

数日後…
「やっぱり修理できません」

やっぱりな

気に入ってたのに~
インターネット中探しても見つからない
もう同じ色でSサイズがない~


冬に暗い色は着たくない。

女性用は赤けりゃいいのか!の
あのメーカーしかもう無い


サイズあったのは
大阪おばちゃん丸出しの派手なピンク


しゃあないこの冬は…
大阪なショッキングピンクのジャージでいってやる~

二件目落着

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2006-11-19 22:50:22
時々のぞかせていただいていたんですが・・・
さすがに今日の記事、
スミマセン・・・
笑ってしまいました
私もいろいろ身に覚えがあるもんで

Sサイズ、たいへんですよね。
最近XSサイズっての、見つけてハッピー。
知人宅ではお子様用に買っていかれましたけど・・・
返信する
あいさま~ (joy_miy)
2006-11-19 22:58:34
はじめましてっ
コメントありがとうございます
笑って下さい
笑って貰うしかこのトラブルの数々を葬れません

>知人宅ではお子様用に買っていかれましたけど・・・
ですよね~
記事のめがねやさんで、すごいぴったりのサングラスあったので「ぴったり~!」と言って喜んでたら
店主が申し訳なさそ~に「子供用ですよ」でした

あいさんも一生懸命自転車乗っていらっしゃるんですねぇ~。
ブログをブックマークに入れさえて下さいね
返信する
ナイスタイミング (ジーニー)
2006-11-19 23:23:24
こんばんわ。
風の巻き込みが少ないサングラスを探していたのですが、
なかなか近場に思う店がなく、実にナイスタイミングな記事でした。
しかもこの店は良く行く「あの店」の近く…。
ぜひ今度行ってみますね( ^ー^)
返信する
Unknown (輪忍)
2006-11-19 23:36:28
どうも、こんばんは!

私も小さい体格のせいでサイズ選びに苦労しています。特に冬用は扱いが悪い気がしますねw 丈の問題があるので冬用こそ用意してもらいたい所なんですが、やっぱり売れないのかなぁ。
返信する
はじめまして (50男)
2006-11-20 08:10:47
こんにちは!私も今年からロードバイクを始めています。ブログでの仲間も増え、一緒にツーリングなどをしたりして楽しんでおります。やはり女性の方はサイズにお困りのようで・・・
私たちの仲間にも同じ悩みを抱えておられる人がいますよ。http://blog.goo.ne.jp/mima1025-2005/
同じ大阪に住んでいますのでどこかでお会いできるかもしれませんね。
返信する
良くありますよ!! (bouken's)
2006-11-20 09:54:00
おはよう御座います。
良くあることです。!!
私たちは、Gパンとフリースで乗ってます。
私が昔ロード乗るときも150kmまでならGパンで走ってました。靴だけ別に持っていてました。
ビンディングだと歩きにくいし!!
私も歳かな?どんな服装でも良いやと思うようになったし。今は、MTBで遊んでるし!!
ロードは、引退です。MTBでのんびりぶらぶらとするのがいいですねぇ!!
子供らと遊びながら。。。。!!
無理せず楽しく遊ぶのが私たちの楽しみです。!!
私も買い物で困ります。特にジャケット!!普通サイズでは入りません。この前、3LXか4XLでちょうどでした。Gパンは、ウエスト合すと太ももがだめだし太ももに合すとウエストが駄目です!!すごく悩む体です。Tシャツは、いっもハイネックになるし!!
最近、キャンプしたりすから体もどんどん変化してる。アスリート時代に戻りつつ有り!!
ご心配なく!!誰でもある事です。
返信する
はじめまして (fetia)
2006-11-20 12:52:40
もしかしてお隣の市ですかな。私は枚方市在住です。
ROVERの街乗りロードで遠乗りしています。
山田池公園はトレーニングコースにしようと思ってるので、もし見かけたら声かけてください(^-^)b
私は今年の9月に乗り始めたばっかりなので、まだサイクルグッズはほとんど何もありません。
サイクルショーツぐらい?(外から見えないし)
ヘルメットもまだありません(一回オーダーしたけど、欠品とのことで買えずでした)。
しかしサイズの悩みはありますねー。私は身長158cmで、標準サイズ下限ギリギリなのですが、標準は標準で人気商品は欠品が多かったりするんですw
なかなか世の中ままならんものです。
返信する
ジーニーさま~ (joy_miy)
2006-11-20 19:20:22
コメントありがとうございます~
お店近くだったんですか~
それはラッキーです!
あれだけ揃えてる店は大阪に他に無いかも…と店主がおっしゃってましたよ(^^;)
店主のおしゃべりで圧倒されますよ
良いお店でした、おすすめ
返信する
輪忍さま~ (joy_miy)
2006-11-20 19:22:47
コメントありがとうございます~
ブログでもジャージ選びしていますね~
高いですから簡単に買い換えられませんしね~
琵琶湖は折角ですからばっちり決めていきましょ~
返信する
50男さま~ (joy_miy)
2006-11-20 19:29:18
コメントありがとうございます~

ここでコメントするのも何ですが~
>ロードバイクでも師匠がいる、いない人は作るべきを…ずっしりと頂きました~
実はロードバイク師匠なしです
今日の記事はそんなところを少し意識しました。
ありがとうございます。

ご紹介頂いたところも早速おじゃましてご挨拶してきました~
なんだかあまりによく似ているのでびっくりしました。
きっとどこかでお会い出来ますね~
是非よろしくお願い致します。

ついでで申し訳ないですが、「54歳で始めた自転車生活」をブックマークに登録させてくださいね
返信する