いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

雨上がりの秋

2007-10-01 21:59:23 | 自転車通勤
空は低いが、10月になっちゃいました。
土日に乾かなかった洗濯物もそのままに…
あぁ、主婦としてはこりゃ失格やぁ。
浴室乾燥機ってなんかあれですやん。
あ、面倒で…
あっ、いえっ、そのっ、
ガスを燃やして洗濯物を乾燥させるってナンセンスな気がして。

今日から冬の制服やでぇ、夏物はもう寒いから風邪ひくよぉ
我ながらよく気がつく母親でしょ、子供たちよ。
夏の制服が乾かなかっただけだが…

そうだった、夏服じゃもう寒いのよぉ。
山の村。
8月の終わりにやっと通勤夏スタイルを完成させたばかり。
ワンピースにレーパンの超快適通勤着で通勤すると。
もう窮屈なぴちぴちスキニーパンツには戻れん。

風邪を引く前に、秋の通勤スタイル考えよう。
なんとか秋もワンピースにレギンス代わりのレーパンで行きたい



本日も寒々夏服で通勤
会社へ行くときはちょっくら登りだいぶ下る。
家を出ると寒かったけど、すぐに暑くなる。

山から下りて府道に折れると、
前にはブルーのジャージにヘルメット姿、でっかいバッグを背にした方が…。
おぉ久しぶりにロード通勤?の人見たぁ。
夏の間は皆さん自転車通勤お休みだったのか、居なくなったけど…
すっごい勢いで、緩い長い登りをずっとダンシングで登っていく。
さっすがぁ若いなぁ…おにいちゃん。
ひょっとして大学生かなぁ。

朝練でおいて行かれまいといつも必死に追いかけてるのでつい…

たまに見かけたロードの人を気がつけば追っかけてる。

こっちは歩道だ。
歩道もあら、ごめんなさい。
ベビーカーをああ邪魔!ってちらっとでも思ったなんて、サイテーやワタシ。
邪魔はこっちだ、すいません、車道に出ます。

器用に車をよけて、やっと頂上付近の信号で止まったかと思えばすぐに青になる。
万が一追いついたとしても「オハヨーございま~すっ」にっこり以外何も用は無いねん。

ここから長く下る!
きっと追いつける。
と思ったらブルーな彼は下りでもダンシングで加速していく。
おぉ~!そんな技もあるんですかいっ。
無駄な程きびきび回す足がなんや若さやなぁ、ええなぁ~

うんうん、わかるよ
風音を聞きながら夢中で下るその気持ち



ひょっとして、ひょっとして、ひょっとしてぇ、アレでしょ!

大幅遅刻でしょ、焦ってるでしょ…むふっ


かくゆうワタシも軽く遅刻

朝から朝練ごっこして遊んでる場合ちゃうっちゅうねん。


あぁ秋だ通勤の人も戻ってきた


走行距離【25.3】km Avg18.9km/h Max53.5km/h 1時間20分

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの人が来ました (なべきち)
2007-10-02 01:58:43
今日、神田満君がお見舞いに来ました。

仕事でこの近くに来たからだそうでイロイロと話をしました。(もちろんブログの事は喋ってませんよ)

幼馴染みはいいもんだ~。

あと少しで退院出来そうです。
返信する
風を感じて坂を下ると (石田 力)
2007-10-02 13:52:43
都古さん、こんにちは。
 え~、スピード出して坂を下るとほっぺが痛いです。40kくらいならまだ痛くありません。40を越えて50くらいになると「ぺしぺし」と、50を越えて60くらいになると「びしびし」と、60越えちゃうと「ばしばし」と、ヘルメットの顎紐のあまりの部分にひっぱたかれてしまうからです。
 切っちゃえばいいのかもしれませんが、なんとなく切れなくてそのままにしています。
 出雲に行ってきましたよ。
返信する
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ (ヒル)
2007-10-02 14:01:48
朝から軽くバトルだったんですねw
俺もよく朝ロード通勤車見かけたら軽くバトってますw
とくにうちの方は平坦直線多いんで、ゴールスプリントもがきあい状態かなw
近々神戸方面の山を攻めに行ってきますw
レポートはまたブログでw
返信する
なべきちさま~ (都古)
2007-10-02 20:55:01
コメントありがとうございます~
はははっブログ内緒のご協力ありがとう
知られたら、自転車乗る時間減りそうだから
いよいよ退院出来そうですかぁ
よかったよかった、でもしばらく謹慎ですねぇ
返信する
石田 力さま~ (都古)
2007-10-02 20:58:59
コメントありがとうございます~
「びしびし」ですかぁ??
あぁ顎紐ねっ
ワタシもまだヘルメットの顎紐とはうまく馴染めていません…
ワタシもぶらぶらさせたままですよ。ぴしぴしにはなってませんがぁ。
出雲ですかぁ~
レポート楽しみにしていますよ
返信する
ヒルさま~ (都古)
2007-10-02 21:00:51
コメントありがとうございます~
ありゃりゃ今日は半角やん。ダイジョブ?痩せたぁ??
バトってるっていうかぁ~仲良く遅刻
って感じですよ
神戸方面の山ですかぁ??六甲??
返信する