いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

むかい風でさぁ

2009-06-17 21:45:27 | 自転車通勤


えっらい暑なりましたー
梅雨やのに雨はふらんのんかいー
昨日は雨雲と雷にせかされて家に飛び込んだけど、雨は一滴も降らず。
関東はすごい雨だったらしいね。
大阪はふってないぞーあっついぞー
カラ~ンカラ~ン。
全国的に雨の代わりにオタマジャクシがふる今日の頃の空模様。

皆様おかわりございませんか?

タイヤを確認するとオタマジャクシが貼りついたりしてませんか…
ぎゃ~グロ~~~っ冗談としては下ネタ以下


以前、何故かフロントガラスに1センチほどのちっちゃな青ガエルが一匹ぽとんとどこかから落ちてきた。
生きていてぺたぺた歩いてフロントガラスにしっかり掴まった。

車うごいてるのにぃ~走ってるのにぃ~
わ~ぎゃぁ~うぎゃ~!!


パニックに陥ったあまりやっちまいまいした…

ワイパー稼働。


ぶ~んぶ~んぶ~ん。って。



どうなったか知りたいですか?


ではリクエストにお答えして…



ながい粘質な足がくるくるとワイパーに巻き付きました…
ワイパーは一回では止まらず何度かカエルを引きずって格納されました。

ぎゃあああああああーーーー
グログログログロ!!


そのまま30分ほど走ってどこかへ到着して…
おそるおそる…
ワタシじゃありませんでぇ。
オタマジャクシとカエルを見るのも嫌いなヒロさんが…
男前にもワイパーに絡まったカエルを救出。

でもカエルはちゃんと生きていて、
葉っぱ置くとしばらくぐったりしていたが、もそもそ動き初めて生還した模様。
あっぱれ。生きる力よありがとう



ワタシと言えばありとあらゆるところでトラブって向かい風です。
朝から訳のわからんトラブルに振り回され。
あ!ごめん!ですまされるような身の上はきついモンがありまして。
心身ともにへとへと感が…

カエルのようにあっぱれで打たれ強い社会人でありたいもんですな。
っていうか打たれないような用意周到、根回し万全、首尾貫徹、計算づくめて、しかも美人で背の高い…完成された人になりたいかもしれません

あ、足はだけは大丈夫今日も登れます

自転車通勤してないとここら辺がきついよね…。
とっくに仕事でメンタルやられてるはずですわ。

お帰りのまだ日のある清滝峠に向かって…
この暑いのにいつになくがんばって汗だらだらながしいの、
「あぁもうあかん死ぬ~」とか言ってみると、
まいどまいど奇跡的に遅いのによ~がんばるなぁとちょっと笑えて、
カエル並に不屈の未完成さ故にあっぱれ自分

走行距離【38】km

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエルさん (晴嵐)
2009-06-17 23:17:40
無事で良かったですね~。
都古さんがカエルさんグッズを自転車に付けているから無事だったのですね~。

今日行ってきました。三室戸寺。
流れ橋も見ようと思って、「流れ橋どこですか?」と向こうからやって来たおばちゃんに聞いていたら後ろから来たお姉さんが「こっちよ~」といいながら坂を下っていかれる。おばちゃんも「ついて行き」といいますがお姉さんはあっという間に豆粒大。それでも後ろを振り返りながらだからゆっくり走ってくださったのだろうけど、私はとろくさいので遂に追いつけませんでした…。
流れ橋に無事つきましたがお礼も言えずじまいでした。

もしここを見てらして、とろくさいのにあったな~とお心当たりのあるお姉さんいらっしゃいましたら、ありがとうございました。
都古さん、勝手に場所をお借りてすいません。
もし不適切であれば削除してください。
三室戸寺も色々な人に助けられて行ってきました。アジサイ結構きれいに咲いていましたよ~。夏は蓮ですね。4時きっかりに閉まるので、要注意です。
返信する
で思い出しました・・・ (蛙・・・)
2009-06-18 16:25:20
昔うちのトイレの蝶番のところ(壁とドアが接するところに)に、ヤモリが挟まっていました。
まるでトムとジェリーの一場面のようにぺっしゃんこに干からびて・・・合掌
きっと何年も気付かれずにそこにおったのでしょう。
返信する
お久しぶりです^^ (パリジェンヌ)
2009-06-18 20:31:31
お久しぶりです。
時々のぞいては相変らずのすごいご活躍に溜息ばかりついてました^^
お元気そうで何よりです♪

カエルのワイパー物語・・・
読んでてすごくグロイ笑い方してしまいました。
私も経験あります。
私の場合は見事にカエルはぐちゃぐちゃに引き裂かれ、残骸が窓のあちこちにくっついて吐きそうになり、見るのも嫌で前方不注意のまま運転し続けましたよ。
昔っから生き物が苦手なんで、どうやっても自分で処理が出来ず、そのままスタンドに行ってお兄さんに取ってもらい洗ってもらいましたが、ずっと吐き気こらえるのに必死でした。

梅雨突入で嫌な生き物が猛威を振るう季節となりました。
ボウフラ、おたまじゃくし・・何であんな生き物が存在するのかわかりません。

通勤途中、口の中に虫とか入ってきませんか?
お気をつけて下さいね^^v
返信する
晴嵐さま~ (都古)
2009-06-18 21:23:07
早速行って来られたんですね
アジサイどうでしたか?
もう満開でしょうねぇ
流れ橋あたりでどなたか親切にして下さった方がいらしたんですね。
一応観光地ですもんねぇ
お姉さんはロードだったんでしょうか?
あのあたり女性も沢山はしってますからねぇ~
伝わるといいですね
返信する
蛙・・・さま~ (都古)
2009-06-18 21:24:48
えっと初めましてかしらん~
えっとぺっしゃんこのヤモリって…
ひょっとしてTシャツにくっついたりして…
返信する
パリジェンヌさま~ (都古)
2009-06-18 21:29:14
わぁ~ご無沙汰~
げげげげっ…
やっぱりワイパーで??
カエル粉砕…グログロ~
そりゃ無理やわぁ~スタンドのお兄ちゃんも、グロっておもったでしょうねぇ、まあパリジェンヌちゃんの手前、無理とか言えんやろうし…
それ想像するとちょっと笑える
通勤で毎日100匹ぐらいは虫食ってます。
タンパク質は筋肉になります。
うっそよ~ん

返信する