いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

サングラス収納

2006-11-15 12:07:44 | できれば美しく…
自転車に乗るとだんだんいろいろな物が増えて困ってきました。

サングラスも安物をいろいろと買ったので、
とうとう置き場所に困って…

コストパフォーマンスを追求する自転車乗り
ダイソーに行って1時間もねばって考えました




恥ずかしながら…
玄関先の小さなスペースの写真です。

ダイソーで見つけたかわいい積み木で
ヨーロッパの片田舎を自転車で走るイメージを作ってみました…

表現しきれてないのはコストパフォーマンス追求という言い訳で
…ってゆうか雑ですね


積み木おいてあるだけなので…
人が通ると風で倒れる欠点があります


後のオレンジ色のラティス3コも、もちろんダイソーです。
もう少し高さのあるラティスを使って、
木製のクリップでグローブも留めようと考えましたが…

あうサイズが無くてとりあえずあきらめる。
また後で考えよう。

あと2つくらいならサングラス収納出来ます。
高かったサングラス置く勇気はありません



サングラス収納する際にはたいてい
ヨーロッパの上にサングラスが落ちて破壊されます…
まちの復旧作業が意外とめんどくさい収納です。


締めて…1500円
コストパフォーマンス追求できてないような


グローブは?
サイコンは?
ライトは?
心拍計とベルトは?
靴は?
メットは?
工具類は?
まだまだ収納できない物いっぱい


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして!! (bouken's)
2006-11-15 17:55:35
初めまして!!ブログ拝見させて頂きました。
最初は、道具からですよ!!それからロードに出て初めてトレーニングですよ!!私は、元々ロード乗ってました。今は、MTBですが。。。。ロードも楽しいですよ!!頑張って下さい。パンク修理も簡単ですよ!!私は、家族の自転車のメンテナンスします。
時間をかけて少しずつマスターして下さい。
チョコチョコブログに寄せてもらいます!!
これからも宜しくお願い致します。

返信する
bouken'sさま~ (joy_miy)
2006-11-15 18:47:05
はじめましてっっ
コメントありがとうございます
いい年をして何を考えたのか突然夜に走り回ったりしています
自転車ほんとに楽しいです
初心者ゆえにバカことやってみたりしていますので、
いろいろと教えて下さいね~。
どうもそんな趣旨のブログになっています
是非またコメントお願いしますね
返信する
Unknown (3K)
2006-11-15 19:04:42
FINAL LOW の3Kと言うおじんです。
やじばばさんとこのコメント見て来ちゃいました。
実は良く拝見してるんですけど。
楽しそうに乗ってるのホノボノ見てます。
関西にもFINAL LOW が感染したら。とドキドキ
いつか荒川遠征してください。
返信する
3Kさま~ (joy_miy)
2006-11-15 19:16:41
はじめまして~!
コメントありがとうございます。
やじばばさんたちは実は…アコガレなのです
やじばばさんたちの気負いのなさというのかゆるゆるさはFINALLOWさんなのか~とものすごくうらやましくなったので…ついキーボードが滑りました
いつか荒川遠征~ものすご~く気合い入れて行きます
3kおじさんの備忘録をブックマークに入れさせて下さいね
返信する
ゆるゆる (ばば)
2006-11-15 23:02:59
こんばんは~
>やじばばさんたちの気負いのなさというのかゆるゆるさは
思わず、伸びたパンツのゴムのゆるゆるさを彷彿しました・・・
精一杯気負ってブログ作りをしておりましたが(笑)
そのように感じて頂いて嬉しいです
返信する
収納 (ジーニー)
2006-11-15 23:58:43
こんばんわー。
私も例に洩れず、チャリは玄関置きですが、
サングラスやグローブなどの小物はまとめて藤(?)の
カゴに入れられて、
模造の草花を沿えて布で隠すような感じで収納されてますよ。
#いつも私がちらかすので嫁の苦肉の策かと

またちょくちょくお邪魔します(*^ー^)
返信する
ばばさま~ (joy_miy)
2006-11-16 09:11:12
コメントありがとうございます~
あはは~陰口聞こえましたか
「どうして私たちはやじばばさんたちの様においしい物が食えないか。」先日真剣に討議した結果。
「センス無い」結論に達しました
…ですので…お手本にさせてください
返信する
ジーニーさま~ (joy_miy)
2006-11-16 09:16:08
はじめましてっ
コメントありがとうございます
和歌山からですね~(^^)
温泉も見所もいっぱいあってサイクリングにはいいところですよねぇ~。
玄関にかごですか~。それも素敵かも
奥様の力作を是非一度レポートして下さい。

チャリで候~和歌山発~をブックマークに入れさせて頂きますね~
返信する
お返事有難う御座います。 (bouken's)
2006-11-16 10:16:50
お返事有難う御座います!!
私は、元々トライアスロンを10年間してました。
ロードは、当時20台位ありました。キャノンデールとからコロナゴとかケステレルとかビヤンキーとか後ブリジストンモノコックですねぇ!!
大会用は。。。!!今は、引退しておとなしくMTB生活です。初心者だからこそ楽しい時ですよ!!頑張って!!ロードのパンク修理は簡単ですよ!!
チュウブレスだと手間掛かりますが。。。。
でも、私は、いつも修理してました。
最終は、自分で自転車を組み立てる事が出来る様になります。タイヤの振り取りも。。。
トライアスリトは、試合中のパンクとかトラブルは自分で修理しないといけないのが原則です。
何処かでお見かけしたらお声かけて下さい。
私達もあちこちうろうろとしてます。
家族でサイクリングやキャンプ・釣り・山登り・食べ歩き・アウトドアばっかりしてます。
今後とも宜しくお願い致します。
淀川には、ヌートリアが多く存在します。
可愛いでしょう。写真取れたら撮ってみます。
返信する
bouken'sさま~ (joy_miy)
2006-11-16 12:26:26
トライアスロンの人だったんですねぇ~
すごい!
貸し切り温泉でしか泳げないワタシからするとスーパーマンです

チュウブレスでもパンクするんですか?
密かなもくろみが外れました~

だんだん淀川にも知り合いが増えてきました~
是非是非見つけたら声かけてご指導くださいませ
私たちも探してみます~
がんばってる子供は襲います
返信する