いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

主婦的工作

2009-05-17 21:26:38 | 徒然という記録
えらい降りましたねぇ~
こんなに日も400kmも走られた方がいらしたんですねぇ~
お疲れさまで~すっ


ゴールデンウィークに雨の名古屋から帰宅したときに…
やっと家に着いて、ようやくホッとしてお風呂にゆっくり入っていたときに、
窓の外からバラバラバラバラとまた雨が強くなった音が聞こえてきた。

音を聞いた瞬間に条件反射的に肩が急にキリキリキリっと痛くなって緊張状態になった。

音を聞いただけでそんなに反応するなんて、よほどのストレスを感じながら走ってたんやなーと思って、自分の体がすごくかわいそうに思えたことを今日ふと思いした。

雨の中を何時間も走るのは本当に辛い事です。

雨の中をゴールされた皆さんお疲れ様でした。
どうか体をいたわってあげて下さいませ



ワタシはというと、今日はぶ~らぶ~らしてました。

次のターゲット攻略対策をホームセンターと百均で。

商品を手にとって座り込む、目はあらぬ方向を凝視する。
長時間妄想から覚めることなく座り続ける目がいっちゃってる危険な主婦。



なになに。
ラミネートするやつ。
思ったより安いんやぁ…。買おうかなぁ。

キューシートはやっぱりここに行き着くのかしらん。




ん~で。
このキューシートをどうやって持って行くかだ。



単語帳では雨ではどうしても使えないし。
かさばる。
いちいちリュックから出すのも間に合わないし。





カエルに呼ばれた。

しかもスポンジ入れだし。


吸盤外せば付くんちゃう?




付いたー
う~んキュート

あとは写真サイズ縦型にキューシートを編集してリングでまとめる。

落ちないかとか。
果たしてキューシートがこのサイズにまとまるんかとか。
キューシート見るための光量が果たして足りるのかとか。
足にあたらないのかとか。

また追々検証するとする。

とりあえずカエルが可愛いのでOK

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエルさん (晴嵐)
2009-05-17 23:25:28
増殖中ですね~

女の子(笑)にはかわいいは重要ですよね~

スポンジ入れなら雨でも気にしなくて良いし♪

キューシートが無事に入ると良いですけど
返信する
(*^_^*)完走しました。 (masa)
2009-05-18 06:04:37
応援ありがとうございます。
お陰様でBRM516宇都宮400km完走できました。
標高1500mの尾瀬沼御池PC2までヒルクライムしました。夕方から雨の中、貫徹で走り、都古さんの言った通り、楽しかったですよ。(>_<)
返信する
晴嵐さま~ (都古)
2009-05-18 21:25:54
あ、ありがとうございます。
つっこみも無しで女の子肯定で
写真サイズ一枚で1PC間のキューシートまとめるのに、ただいまレイアウト頑張ってますが…
まずキューシートありきだったかもしれません。
むずかしいです…
返信する
masaさま~ (都古)
2009-05-18 21:27:22
お疲れ様でした~
雨の中大変でしたでしょー
でも楽々完走ですか
すっごいですね!
次ですね!どちらですか?最後600km!!
返信する
おはようございます。 (masa)
2009-05-19 04:37:08
いいえ何をおっしゃいますかブルベ女王様。
辛かったですよ。
楽々完走はしてません。

で、だれかなブルベの醍醐味は400kmからっていうから参加したのに。
峠のオンパレードですよ。

まさしく自虐。

今回も途中から集団でコバンザメ走行やっちゃった。
GPSの人についていきました。それが速いのなんの。
(T_T)(T_T)(>_<)

後半は本降りの雨でした。
パンクはしませんでした。
だって都古さんに笑われるからね。
路面に注意して走りました。

私はいきなりブルベですがいきなりロードバイクの都古さんの苦しみがちょこっとだけわかりました。
返信する
masaさま~ (都古)
2009-05-19 21:45:23
もちろん辛かったでしょーけど。
けどけど…なんか、あり得なくって笑えるでしょー
雨なら一層
ブルベやなぁ~ってしみじみされた事でしょうね
ホントお疲れ様でした。
コレに懲りないで600kmも頑張って下さいね
返信する
あは、かわいい、、 (あきこ)
2009-05-21 10:17:31
カエルさん、かわいい~。
こんな子見ながら走ると、にこにこ~ってしながらのんびり走れそう、、
返信する
あきこさま~ (都古)
2009-05-21 21:25:26
可愛いでしょー
ホントはもっと大きなサイズがほしかったんですけど、カエルに負けました
ブルベは地図とかキューシートを走りながら確認出来るようにみんなそれぞれ工夫がおもしろいんですよー
あきこちゃんもブルベ出れるといいね~

伊咲亭のパリブレストをよだれを垂らしながらみせていただきました
今度は絶対いくどー!
返信する