いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

花冷えの頃

2009-03-26 22:06:03 | Weblog
花冷えが続く今日この頃ですが、皆様におかれましてはお変わりございませんか。
ワタシは朝から雨に降られました…

どんだけサクラが気になるねん!
…という表現をしてみました。
ん~なゲイジツはあいにく持ち合わせがございません


こ~んな感じで…
今日の寒さでまだ待機が続くんですかね。

ステムが60mmになりました。
サイズが合ってなかったのは重々承知で一年乗りました
どんな自虐趣味やねん。ということではなく…
ひょっとしてひょっとしてひょっとして万に一つくらい、たまたまワタシとして…
ちょっとくらいサイズが違っても慣れるんちゃうん!!
…と既に体の方が柔軟に対応できる年齢をとっくに過ぎているという事を全く考慮せずがんばってみました


頭とか数字では解ってるんですけどねぇ~
初めて乗った自転車は訳もわからず選ばれたり、サイズが調整されたり…
あれよあれよと、自分でもよーわからんままに乗ってしまったのですが…
今度はちゃ~んと自分の体で一つ一つ解ってみたいかと思って、
片意地張ってみました。

あかんにきまってますがな

…という結論を自分の体で欲しかったんですな。

あ~自分の体に合った自転車ってええわ~
やっと自分の自転車になった感じ

よ~考えたら、ただの時間の無駄やったかな


お帰りは風に押されながら清滝峠を登る。
登り切る頃からまたぽつぽつと降り始めた。
いつもは田原方面に下るが、雨に焦って、トラックにおびえながら真っ直ぐ下った。
今日は寄り道しないで真っ直ぐ磐船街道から帰ろうかなぁ~


今日も307号線に出る気まんまんだったのに、
ふと見ると山向こうのウチの家方面の空が真っ暗やん~!
ぽつぽつの雨がどんどんひどくなる。
寒い日に雨に濡れながらトラックにおびえながら磐船街道いややなぁ…

振り向くとさっき下った清滝方面の空があかるいやん!!
う~ん。もう一回のぼれば、雨雲やりすごせるんちゃうやろか

二度目の清滝峠はいつも下ってくる田原方面から登る。
ここを登ったことは一度も無いけど…
下りの景色と登りの景色って全くちがうね~
あ、古くさいケーキ屋があると思ってたけど、意外とよさげか。
下りだと解らなかったスーパーもある。
オープンしたばかりのミニストップ。
ミルフィーユパフェがワタシを呼んでる~が、通勤では補給禁止。
ワタシってアホかと思いながら、二度目の清滝峠をのらりくらり登ってると雨が止んだ。

登り切って、さっき登ったすっかり雨があがった道を下る。


ほんでもって今日もまたくろんど池から雨上がりの府道7号で交野山を下って、今日の自転車通勤完了

走行距離【42】km

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (masa(ibaraki))
2009-03-27 05:47:14
こんにちは。
寒いですね。
でも茨城の早咲き桜の里桜を見て元気になりましょう。
ステムいってくれればよかったのに。
私も最初60mmでしたが、一度90mmにして今は110mmです。
この方が脚のふところが深くなって楽です。
でも姿勢はちょっと前傾になりました。
これでしばらく乗ってますが結構良い感じです。
返信する
masa(ibaraki)さま~ (都古)
2009-03-27 21:31:04
やっぱりそちらはだいぶ寒いんですかねぇ~!!
こっちも今日はめっちゃさむいですよ~
へ~ステムの長さ倍近くになっちゃってるじゃないですか~!!
なんかすごい。
返信する