いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

アプリケーション

2007-12-06 21:11:02 | 自転車通勤

某有名ブロガーさん風の写真を撮ってみましたぁ~。
もうちょっと足下から撮ればそれらしかったかなぁ。
似てるぅ??さて誰風と思って撮ったでしょう

最近ツーリングに行くと、ブロガー○○さん風、△△さん風、◆◆さん風
…と、数人ブロガーの方の写真の特徴を一生懸命思い出して真似て撮って、
ヒロさんと二人で地味な感じで盛り上がる。
一度それをどれくらい似てるか整理してみようと思ったら…
イメージしてたほど似て無くって没エントリーとなった

湘南にいらっしゃる方の写真はダイナミックで大好きですね~っ。
それから某ご夫婦さいくるの方の写真はいつもすばらしくってどうしても真似できへんわぁ~
感性なんですねぇ~

写真を語れるほどのスキルも機材も何一つ持ち合わせていませんが…。
趣味嗜好って一つのアプリケーションかなって。

昨日睡眠時間削ってついつい読んでた本にそんな事書いてあった。
OSという魂の上に意識というWindowsが乗っかって、
それぞれのアプリケーションがインストールされてるっていう説明だった。
某ネット出身の作家だったが。
イマドキOSとWindowsを切り離して考えるのはちょっと難しくなったけど。

ワタシの感じでは…
生活=時間+空間という「Windows都古」に「自転車 Ver.FELT」というアプリケーションがインストールされてるなぁ~って感じですかね~っ。
わかりますぅ??
じゃ魂の置き所は?っていうとキリスト教徒的めんどくさい話になりかねないので、このブログの主旨と変わってきそうなので遠慮しときますが。
そうそう、「ブログ」と「写真」っていうフリーソフト的アプリケーションもあるとかなり楽しいのです
この二つは「自転車」とちょっと切り離せない感じもしますよねぇ~。
インストールされてると10倍は楽しくなります

あと「食いしんぼ」アクセサリーなんかあると、急いでるときにはめんどくさいですが、暇なときは結構楽しいです。

ま、それらの「Windows都古」を支えているためのサポート用のアプリもいろいろとありまして…
えっと「仕事」アプリ
「主婦」アプリ


… 


ちゃんと動くか、たまには見とくか…。


「主婦」アプリ、きゅい~んきゅるきゅるぅ~起動。


へ~っ!いつの間にぃ~師走やん!
自転車に乗る働く主婦にも、やっぱり来るのかよぉ


働く主婦の暮れの大掃除は毎週末の分割払い。

12月に入るとちょっとずつ細かい掃除を片づける…はず。

う~~~~っ

「自転車」アプリは最近「Windows都古」に負担が大きすぎるぅ~。
常駐してて、データもでかくなりすぎたので、かなり他を圧迫してきた。
なんとかWindowsアップグレードできないのかな…

「だれか代わりに大掃除やって」アプリを窓の杜で探してみるか。
フリーで。
あ、ついでに「小掃除」も、
それから「買い出し」に「おせち料理」「クローゼットの整理」も、
そうそう「年賀状手配」アプリケーションも要るなぁ


…どこまでいくねん!

暴走してしもた…

[CRTL]+[ALT]+[DEL]で今日も会社へ行けました。



走行距離【26】km Avg20km/h Max51.3km/h 1時間17分

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どなたのマネかな?? (キルワニ)
2007-12-06 22:16:40
 記事はできたが、写真がない。ってのがよくあります(笑)。そんな時はストックの中から発掘。
 うちは、基本的に、私が写ってるのは、ほとんどキル兄ぃが撮ってくれてます。自転車のアップで、下からのアングルのは、私が携帯で撮ってます。最近、ちょっと飽きてきたけどね(笑)。
返信する
Windows都古。。。 (タヌキ)
2007-12-06 23:18:06
危険な香りがする。
どこで買えるんだろう?

[CRTL]+[ALT]+[DEL]しないとシャットダウンできないのか。。。

電源コンセント抜いても落ちなかったりして。。。
コワ!

都古さんご希望のアプリは窓の杜にSHAREでしかないですねぇ。。。
返信する
Unknown (にしやす@神戸)
2007-12-06 23:19:46
>「だれか代わりに大掃除やって」フリーソフトverだと、
肝心なところで、

「ここから先は有料です」ってダイアログがでて、その状態でOKを雄まではフリーズってことになりそうな予感がします。
返信する
Unknown (aoi-kirin)
2007-12-07 08:28:10
Windows都古 暴走直前ですか。

それは買い替えしかないでしょう???

いや、載せ代え???

安上がりなバージョンアップで未来的なかっこいいのにしてはいかがです。
で、フリーがあれば俺にも下さい。
返信する
写真はNowPrintin' (石田 力)
2007-12-08 14:22:54
都古さん、こんにちは。
 僕の場合、フィルムカメラ(いわゆる銀塩)なので、フィルムを撮り終わってからでないとないとアップはおろか、アップできる写真であるのかどうかすらわかりません。「即時性」というのはどこの世界の話でしょう?という状態です。
 デジカメにすればいいんでしょうけど、自分が好きで写真を撮るのが目的なので、人様にお見せする写真をブログに貼り付けるためだけにデジカメを購入するのもなんだかなぁ~ってことで、「NowPrinting」画像を貼り付けています。
 いつまでも「NowPrinting」画像が本来の写真と交換されていないのは、きっと撮影に失敗したのだと思ってくだされば・・・
 
返信する
キルワニさま~ (都古)
2007-12-08 22:15:36
コメントありがとうございます~
わかりましたねぇ~
そうです!キルワニさんのお得意の絵でしたぁ。
あれ撮ってみて…え!!私キルワニさんより腕みじか~い!って事に気づきました。
あんなに下までとどかないぃ~っ!
…携帯だったのですか…という事にしといてください。
返信する
タヌキさま~ (都古)
2007-12-08 22:19:20
コメントありがとうございます~

買いますかぁ~
かなり危険なのは言うまでもありませんが…
相当速いですがCPUは時々ショートカットしてボケてますけどいかかがでしょうか
返信する
にしやす@神戸さま~ (都古)
2007-12-08 22:22:19
コメントありがとうございます~
>肝心なところで、「ここから先は有料です」
あ~っ最悪ですっ
ま、いいですか大掃除途中で、OK押して気がつけばお正月過ぎてるでしょうから…
返信する
aoi-kirinさま~ (都古)
2007-12-08 22:25:09
コメントありがとうございます~
あ~載せ替えですかぁ~
もうすぐ自転車の方のバージョンが上がりますから、一層厳しくなるかどうかミモノです…
「かわりに大掃除ソフトは」奥様へのクリスマスプレゼントになさいますかぁ
ご主人が変わり大掃除された方が一層喜ばれることとおもいますが
返信する
石田 力さま~ (都古)
2007-12-08 22:33:33
コメントありがとうございます~
え~っ、あの写真はいつも銀塩だったのですかぁ!


えっとぉ~
「NowPrinting」って何ですかぁ~??
返信する