いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

嵐のあと

2007-07-17 21:00:45 | 徒然という記録
今朝出掛ける時間にはまたもや雨。
へっ?台風で梅雨が蹴散らされたんじゃないの??

で、昨日は新潟の方で大きな地震があったそうで、
多くの被災者が出たり家屋倒壊だとか…
台風の後に本当に大変でしょうね。
お見舞い申し上げます。
何かワタシに出来ることは無いのかしら?


大阪でも少しは揺れたらしいですね。
昨日の10時過ぎと言うことは
月ヶ瀬で休憩して再び走り始めた頃でした…
走ってると少々の地震は感じないみたいですね。


昨日お布団を何人もの方にご心配頂きました
ありがとうございました
子供達が気づいて入れてくれたのですが…
既にかなり濡れていて、しめっぽかったのですが、
疲れていたので睡眠の質とは全く影響なしですっ
…ってちゃいますやん。
今日も梅雨空で干せないしね。
布団乾燥機久しぶりに引っ張り出します。



あの日本手拭いで覆面ですが…
日にこそ焼けなかったモノのなれないために変な影響がでました。
口元覆面して下向くとずれないかどうか気になっちゃって~。
覆いの下で、がんばっちゃいました
んいぃ~っっ、ちゅう感じで
首とあごを緊張させてずり落ちないように顔面踏ん張り。
で…帰ると猛烈に首と肩が痛くなって…
娘に肩をもんで貰ってたらそりゃすげー力でもまれたので…
本日肩が痛くて首がまわらない感じです…
お年ですからやっぱり変わったことするといけませんね。
日焼け防止もうちょと考えないと…


あと靴ですがぁ。
ワタシの靴はSIDIですがヒロさんはシマノです。
で、土砂降りで走ってる途中に、靴にだんだん水が溜まって
うすい靴下でも足が重くて仕方ないので、
途中で何度か止まって、靴脱いで靴下脱いで。絞る…
体は冷えてるのに靴下の水は温かくなってる。
あぁ~この温かい水を絞り出すってなんとも言えない気分。
なんやろ、なんかぁ~う~ん経験あるなぁ昔に、こんな感じ。
プールから上がった後の疲れとホッとした気持ちで水着絞る感じ?
ちがうかなぁ?あ~赤ちゃんを育ててるときに得体の知れない水分を
赤ちゃんの衣服から絞り出す事ってあったっけ?
ちょっとだけゾッとしつつも心がほんわりとする感じです

雨が止んでもつま先に溜まった水は靴下を通って上に上がってくる。
シマノの靴には水抜き穴があるらしくって、
靴が重くなることは無かったそうですよ。

SIDIには水抜き穴無いの??


あと自転車の方はもっと嵐の後です。
サドルをよく見るとちゃ~んとおしりの形に砂が溜まってる。
ヒロさん新しいパーツも砂でじゃりじゃり。
つまり頭の先からぜ~んぶ泥だらけ
お風呂に入ると葉っぱが浮かび上がって小石が沈む。
夜には家族で車で出掛けたので、時間が無く、
取りあえず、水圧ホースで砂利だけ落とすっていう
荒っぽい洗車のみで…琵琶湖ヤバイ

しかしアレやねぇ…
昨日は操作ひとつ間違えると死ぬなぁ~と命がけで走ってた気がしたけど…

今日思い返してみるとイイ大人が土砂降りの山を駆け回ってるって…

どう考えてもキレててイイカンジ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土砂降り (まさQ)
2007-07-17 23:05:57
雨の中走ると、すごくハイになりますよね~。
しかし下りは怖い。滑るしブレーキは効かないし。
無事に帰り着いてよかったです~。
返信する
濡れた靴下ってば (石田 力)
2007-07-18 12:42:56
都古さん、こんにちは。
 あったかい水を搾り出すっていうそれは、小学校の頃夕立の中を走って帰った後のズックの中の靴下じゃないでしょうか。僕も記憶にあるなぁ
 でも土砂降りの雨の中、大の大人二人で山の中って、いいじゃないですか旅の途中で天気が変わるのは当然といえば当然。アクシデントも楽しい想い出っス
返信する
降らなければいいですね、琵琶湖 (輪忍)
2007-07-18 12:49:29
帰るまでメンテらしいメンテなんてできないでしょうから、
降られるとかなりつらいですねぇ。
ラスペネくらいもっていこうかなとか思っていましたが、
天気が良かったら車の中においとくのも危ないですしね
(^^; 
うーん、持って走るか!? ありえないw
返信する
まさQさま~ (都古)
2007-07-18 21:46:26
コメントありがとうございます~
>雨の中走ると、すごくハイになりますよね~。
うえっそうだったんですか…
でも死ぬかとおもましたわぁ
返信する
石田 力さま~ (都古)
2007-07-18 21:47:57
コメントありがとうございます~
>学校の頃夕立の中を走って帰った後のズックの中の靴下
うわぁ~そうかもそうかも…
なんかどろどろじゃりじゃりの靴と靴下をおもいだしましたわぁ~おてんばさんだったので
あ、いまも同じです
返信する
輪忍さま~ (都古)
2007-07-18 21:50:04
コメントありがとうございます~
走り出したら雨でもしょうがないんでしょうねぇ。
メンテなんてとてもとても
>天気が良かったら車の中においとくのも危ないですえ??危ないんですか?爆発するとか???
琵琶湖のお天気もびみょ~ですねぇ。


返信する