いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

真夏の朝に

2008-07-20 21:46:56 | 徒然という記録


朝練や自転車イベント以外で日の出の時から起きてることなんて滅多にない。
まだ暗いうちから起き出して、試合の準備をしてる息子。
夏休みに入ったとたんの厳しいスケジュールに早くもねをあげて機嫌悪い。
勝手に行くから起きんでもええで~とは言ってたけど…
気になって目が覚めてしまった。
ひょっとしてこういうのを眠れない…
っていうのかもしれないけど。

もう一度寝ようかと思ったけど…。
5時前に起きてどうする?
ちょっと走ろうかなぁ~
パンでも作るかなぁ~

明日がレースって時は走れば良いのか、休めば良いのかよくわからない。
店長さんは軽く筋肉痛くらいが一番いい。
って前に言ってた。
40代には適用外かも…
ブルベなら前日一日は完全に休むけどなぁ~どやろ。

まあ、風邪がどんな具合が解らないので、やっぱり休憩ということにしよう。
と決めるまでに数十分。

今朝はパンを作ることにしよう…

パン作ると速く走れるような気がするし…
某パン屋さんアスリートに習って

パンを仕込んで…
犬と散歩に行く。
ウチのすぐそばに公園と野球のグラウンドがある。
朝の5時。
自転車乗るなら良い気持ちやろなぁ~

早朝のグラウンドはもう中高年アスリートでにぎわってる。

へ~っ。
早朝って朝練以外には外へ出ないけど…
世の中中高年アスリートブームか。

ジョギングよりペース速いペースでぐるぐる回ってる人。
50mほどをダッシュを繰り返す人。
ブランコで、懸垂の人。
登山のための集合の人。
なんでここで腹筋の人。
なぜだか上半身裸の人。

早朝の公園って犬の散歩かウォーキング、はたまた帰りそびれた暴走族のたまり場かと思ってたけど…
中高年アスリート大集合だった。
しかもみ~んな一人で自主練。
昼間暑くて誰もいないと思ってたら、こんな所に居たのか…
みんながんばってんなぁ~

あぁワタシはどうしたらいいでしょお。
早くも緊張してるらしいです


ずしんとくる緊張に耐えかねて…
ばし~っっと!気合いの散髪へ行ってきました。

自転車で行ける美容院はあそこくらいです。
うふふ…
あのカンチャさんのお店ですぅ~
ブロガーが写真撮るのを忘れるほどおしゃべりしてきました
久しぶりに前髪つくってもらいました~
うんうんどう見ても28才にはなってる


その後でまだまだ猛暑の中を交野市の山のない部分だけを
ちょっとだけくるくると走ってきました。


さて、明日はけいはんなでサイクリングやってきます
成績気にしないで楽しもうな
…っていう構えです。



走行距離【11.5】km

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンチャ)
2008-07-20 22:58:22
今日はありがとうございました~m(._.)m

実は後悔なんかしてませんよ~!

明日はいい経験だと思って楽しませてもらおうと思ってます
いま、明日のために串かつ食べ放題でお腹一杯食べてきました~!
これでスタミナだけはばっちりだと思います!

明日はべべタコだけにはならないように頑張ります
返信する
私も(^^) (のん)
2008-07-20 23:20:03
私も丁度
今日髪を切りに行ってきました
思い切ってMAX35㌢切りました(笑)
結構軽くなりました
前髪はとりあえず保留です(笑)
返信する
お疲れ様でした (クラガリーノ)
2008-07-21 15:15:28
けいはんなのレース見てました。一周目先頭集団に
2周目からは...

観てて思いましたが、みやこさんはまだまだ速くなりますよ。高回転でお尻がバウンドしてるの気付いてますよね。 回転数を上げていくとお尻が跳ねる、というのは踏み速度に引き上げ速度が追いつかなくて、踏み足が反対側のペダルに乗っている方の脚を介してお尻までも押し上げているために起こる現象ですよね。
 お互いの脚のパワーが打ち消し合っている無駄ペダリングです。是非片足ペダリング練して下さい。
効果有りますよ。走りを見てて、お歳は関係ないと思いましたので失礼な事申しましてすいませんでした。
でも上りでも効果が出ますよ!
 
返信する
カンチャさま~ (都古)
2008-07-21 19:29:31
お忙しい時にすっごく丁寧に28才にしてくださってありがとう
串カツですかぁ~
ブルベの前日とかレースの前日って何食べようかっていつも迷うんですよぉ~
ツーリングの前日に生もの食べて、しんどいツーリングになったことありますぅ~
返信する
のんさま~ (都古)
2008-07-21 19:31:11
あんまり暑いときは…
美容院へ避暑がサイコーですね
え~!!
そうそうのんちゃん髪が長かったのにぃ~!!
どこまできったんやろ~
今度あうのがたのしみやわぁ~
で今度いつどこであえるのかなぁ…
返信する
クラガリーノさま~ (都古)
2008-07-21 19:35:46
あぁクラガリーノさま。
今のワタシの気持ちを真っ正面にフォローしてくださるコメントです。涙が出そうです。
もう自転車に乗るのはやめようかと思ったくらいです。
実はワタシは自転車がマドンに変わってから練習すればするほど遅くなってます。
で、完全にオトシのせいにしています。
明日は凹みまくりの惨敗記を書きますので、
できたら、また励ましてください
返信する
お疲れさまでした。 (マサミッチ)
2008-07-21 19:41:18
こんにちは。
先々週に平地でメタボライダーに抜かれ、OLライダーに抜かれ、ややクラブランが非常に苦痛になってきました。このまま引退かも知れません。でもいいのです。ようやくロングライドの良さがわかってきました。スプリントは弱いけど、ロングライド系のスタミナでは負けないぞ!目指すはブルベ200、300です。ということで先ずはセンチュリーランを完走できることの練習を猛暑の中敢行しました。熱失神なのかめまいは何回かありました。こんな時は水分補給が大切です。ごほうびは宇都宮の行列の出来る餃子のお店です。注文は焼き餃子、揚げ餃子とライスで580円也。しかも美味しかったです。ロードバイクはタイヤも細いのが珍しいのか注目の的でした。ニンニク入りで帰りのスタミナもばっちり!?
返信する
たのしかったです (boss)
2008-07-22 07:10:00
昨日はお疲れ様です。

CSヤマダの皆さんはすごい人ばかりですね。

やはり女性が多いのが楽しさを倍増しているのかもしれません。
うちの床の間バイクを活用するために補助ブレーキ購入します(^_^)v
返信する
マサミッチさま~ (都古)
2008-07-22 20:57:24
えへへ…やっぱりロングライド系ってレース無理なんですね、皆さん出ない理由がだんだんわかって来ました…
やれるところまでやってみたかったんですけど~
もうホントに来年はやらないかもしれません
きつかったわぁ。
宇都宮ってぎょうざだったんですね。
そういえばブルベで誰か食べてたような…。
しっかり食べた後、お腹で餃子がぐるぐる撹拌されて、ゲップ…とか考えると恐ろしいです
熱中症には今年は特に注意ですね
返信する
bossさま~ (都古)
2008-07-22 21:00:58
CSYの皆さんはジャージが派手なので、ちょっと目立つみたいですね…
女性が多くていいでしょ~!
ワタシが一人で勝手に女性会員拡大キャンペーン実施中
早くも補助ブレーキつけられたんですね!
お二人とも楽しそうで良かったわぁ~
ワタシも凹みつつも次は8月の鈴鹿に遊びにいきますので、息子達もどうかしらん。
あの広いサーキット走れるとたのしいですよ~
返信する